Entries

スポンサーサイト


とことん巡る華麗なるルート ③


―3日目―2009/12/13(日)

《行ったロケ地》
☆「華麗なる遺産」(ジュンセがウンソンを連れて行ったソルロンタン屋、
            ウヌのピアノ教室、ヘリのアパート、スンミが母娘のマンション、
            スンミオンマの店、一山湖水公園、ウエスタンドーム、
            中央美観広場、LAKEPOLISE、接触事故をおこす場所、
            ウヌがピアノと一緒に乗り込んだトラックが到着した楽器店、
            アジア公園、ファンの帰国祝いをしたクラブの入口、
            ファンとスンミが買い物のあとカップラーメンを食べた場所
☆イルサン馬頭洞戸建てエリア(「華麗なる遺産」)
☆中山近隣公園(「華麗なる遺産」ほか)
☆「僕の妻はスーパーウーマン」(ジエが偽装入院する病院、クイーンズパレス
☆一山市場(「華麗なる遺産」ほか)
☆自由路清雅公園(「華麗なる遺産」ほかいっぱい)
☆MBCドリームセンター(「僕の妻はスーパーウーマン」)
☆EL Tower:撮りなおし(「シンデレラマン」「スターの恋人」)
☆「ミサ」のムヒョクがウンチェに電話をする歩道橋(撮り直し)
☆「恋愛結婚」のヒョンスのマンション
☆「シンデレラマン」(オ・デサンが仕事で出入りする東大門のファッションビル、
       ユジンにデサンが薬を買った薬局、デサンとセウンがグクスを食べた店)

《ロケ地でのお食事》
☆シンソンソルロンタン一山店(「華麗なる遺産」)
☆ヨルプンシク(「シンデレラマン」)


本日もホテル6時出発。一路イルサンへ。

まずは、朝食にソルロンタンを食べるために地下鉄で白石駅へ。
イルサンへ行くのに地下鉄を利用するのはホント久し振りです。
乗り越さないようにしないとね。

お店に着くとまだまだ外は真っ暗。それでも店内は結構お客さんがいっぱい。
こういう時24時間営業というのは有り難い限りです。
235.jpg

普通のソルロンタンをいただきました。
さすがどのお店で食べても同じ味が味わえるというのがウリだけあって
昨日と同じ味です。(笑)
236.jpg

食べている間に夜が白々明けてきたので、そこからバスで馬頭洞へ。
この辺りから鼎鉢山洞にかけては「遺産」のロケ地が点在しているのですが、
歩いて回ると結構時間がかかるものでひと停留所でも
バスにばんばん乗っちゃいます。
この日は特に寒かったですし。
そんな中で乗ったバス。
いくらクリスマスだからってこれはちょっとやり過ぎ?
237.jpg

さらにそこから北の楓洞、一山洞、中山洞、食寺洞をバスでぐるぐる回って、
一山市場へ。

途中来るはずのバスが来なくて急遽違うバスでルート変更したりしたもので
この時点でかなり時間オーバー。
このあと、ドラマではかなりの登場回数を誇る納骨堂がある
雪門洞の清雅公園に向かうのですが、
時間のかかるバス&徒歩を諦めタクシーを利用することに。
256.jpg

ここは休日だとジョンパルサン駅から1時間おきにシャトルバスが出ているのですが、
すでに一山洞にいる訳でここからジョンパルサン駅に戻るのも意味がない。
帰りはこのシャトルバスを利用しようと考えていたのですが、
そこは商売上手なタクシーのアジョシ。
お参りするのにショートタイムか?ロングタイムか?と聞くんです。
(え~っとぉ、お参りじゃないんですけど)
ヴェリーショートよって言うと、
待ってるって言うんですよ。
そりゃあそうでしょ、からのタクシー走らせて帰るより、
目の前にお客がいるんですから。
もう時間も押してることだし、シャトルバス待ってる時間ももったいないし。
で、どうせなら湖水公園の目的地のすぐそばまで行ってもらうことにしちゃいました。

時間があったら回ろうと考えていた湖水公園ですが、
思いのほか簡単に済んでしまったものの、
ウエスタンドームでファンがとんかつを食べた店を探す、ということに時間がかかり
(結局見つからず)
注葉駅辺りを急いで回ってさて、ここから金浦へバスで行こうとしたところ、
およよ、検索ではあったバス番号がございません。
こんな所で嘆いていてもしかたがないので、
金浦は何とか翌日に食い込ませることにして、
そこから一番早くソウルに戻れそうなバスに飛び乗りました。

瑞草区にある楽器店、前回外観を撮り損ねた良才のELタワー、
江南駅近くの「僕の妻はスーパーウーマン」に出てくるマンション
(どうも外観は違うみたい)と、
ソルロンタン金浦店以外は予定通りクリアしたところで日没。
あとは夜の撮影のほうが良い場所ばかりなり。

島山大路沿いのクラブの入口を撮ったあと、
今年の8月にできたばかりの漢南大橋展望台へ。
239.jpg

橋の途中にバス停ができそこから直結しているのですが、
ソウルの夜景が堪能できるお勧めスポットです。
アベックばかりですけど。(笑)
238.jpg

そこからバスでホテル近くまで戻り、東大門のファッションビル探索です。
と言っても買い物するわけではなし。
いつも着る物がねえとか金がねえとか言っている息子どもに、
何か冬物でもと思ったのですが、やっぱり面倒くさくてやぁ~めたっと。

まずは、Hello apmの「僕の妻はスーパーウーマン」で
ジエが自作のバッグを置いていたカバン屋へ。

意外なほどあっさり見つかり、お店のお兄ちゃんが記念に何か買っていけって。
リクエストすると奥からコピー品を出してくれるみたいです。(ドラマとおんなじ)
ジエのバッグがあれば買うのになあ、って言うと、
ちょっと前まで置いてあったけど人気が無くて払い下げたとか。
確かにあのバッグ、どう見ても小学生のお手提げみたいでしたねぇ。
あのドラマのおかげで東大門で一番有名なお店になったとか。
写真を撮るというと、ヘアースタイルとお顔を鏡でチェックしていたお兄ちゃん。
240.jpg

次に腹ごしらえに「シンデレラマン」に出てきた食堂へ。

ここは東大門で働く人たちの御用達の、早い、安い、旨いみたいな店で、
店内はナムジャでごったがえし。
「シンデレラマン」のグクスちょうだい、と言うと、チャンチだと言っていました。
おだしが利いていてなかなか美味でございます。3,500₩なり。

続いて「シンデレラマン」のオ・デサンの店があるU:USへ。
撮影用に作ったお店っぽかったので無いだろうと思ったらやはりございません。
とにかくごちゃごちゃしていてまわりのお店もよく分かりません。

今夜は早めにホテルに戻って、ゆっくりお風呂にでも浸かって早寝しようと思ったら、
またまたテレビで「明日に向かってハイキック」をやっていたもので
ベッドインしたのは0時半。

眠らない街東大門の夜はこれから。

246.jpg




スポンサーサイト

Comment

東大門 

ファッションビルには行くのですが いつもウインドウショッピングです^^;
東大門の化粧品店で購入したとき 明洞では考えられないほどの「おまけ」(というか 購入したものと全く同じ化粧品)がついてきて それ以来 明洞では買わないようにしてます(笑)


 
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2010.09/24 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ショッピング 

荷物が増えることを考えると怖くてできません。(笑)
明洞もロケ地がない限りまず行きませんねぇ。(笑)
東大門のホテルに泊まることが多いのでここはよく行きますが、
道路を歩くだけです。(笑)
南大門市場、ここはロケ地だったので今年初めて行きました。(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.09/25 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
