Entries

スポンサーサイト


とことん巡る華麗なるルート ④


―4日目―2009/12/14(月)

《行ったロケ地》
☆「ソル薬局の息子たち」(家に帰る途中の道その2、キム看護師が訪れた不動産屋
             ジンプンがスジンを送って行く公園、ウンジョンの美容室、
             デプンがキム看護師を捜しに行く外国人人権保護センター)
☆「華麗なる遺産」(天使の家、ウンソンがマンドゥを売っていた場所、
           ウンソンの義母が夫の死体を確認しに行った場所、
           ハルモニが落ちた階段:撮り直し、スンミをファンがおぶって歩く道、
           チンソンソルロンタン2号店)
☆「妻の誘惑」の束草の産婦人科病院の看護婦の家
☆「トリプル」(サンヒのカフェ
☆「僕の妻はスーパーウーマン」(ジエのアパート、社長が引越したビラ、スーパー、
                    ジエの実家、クイーンズフード、
                    ジエが結婚指輪を売る店)
☆「シンデレラマン」(ベルベット・リーの店、「オードリー」の製縫工場、 
             デサンとユジンが露店で商売をした場所、
ユジンが焼酎を買ったコンビニ)
☆「太陽の誘惑」(アジュンマが働く食堂:廃業、ホジン兄弟とムヨンの家:撮り直し、
         アジュンマの家)
☆駱山公園近辺(「シンデレラマン」「華麗なる遺産」)


今日は市内だけなのでちょっと遅めで6時半にチェックアウト。

昨日行かれなかったシンソンソルロンタン金浦店へのリベンジがあるので
早めに搭乗手続きを済ませなければいけません。
金浦店と言っても空港からは10kmほど離れているので、15時55分発のエアーだと
往復時間と食事時間と撮影時間を考えると遅くとも
14時には空港を出なければいけない。

荷物はホテルに預けまずは地下鉄とバスを乗り継いで
「ソル薬局」に出てきた公園のある城北区貞陵洞へ。

ところがちょっと早過ぎたようで辺りはまだ真っ暗闇。
この日も朝から厳しい冷え込みでじっとしていると凍ってかたまりそうなので
とにかく歩くことに。
ここはごちゃごちゃ入り組んでいて、道一本間違えるととんでもない所へ
行ってしまいます。
一度行ったことがあるから大丈夫だろうと思っていたら、
真っ暗だと全然感覚が利かなくて自分がどこにいるのか分からない状態に。
ところが、そんな中ラッキーなことに
以前来た時には見つけられなかった道に出くわしたり、
行く予定ではなかった路地に入り込んだりで
薄暗がりの中なんとか写真も撮れました。
公園も無事辿り着き、次はその近くからマウルバスで貞陵3洞へ。

ここはもう3回目。
以前坂ですっころんだ痛い経験の場所ですが、今日は慎重に慎重に。
「遺産」の天使の家が目当てでしたが、
そのうち見るであろう「妻の誘惑」に出てくる家もついでに。
あわよくば「シンデレラマン」の産院も見つかればと思ったのですが、
番地も分からず、時間も無くで今回は断念。

朝焼けの山が綺麗に見えます。
242.jpg

そこからジモティしか絶対通らないであろうみたいな路地を抜けバス停へ。
243.jpg

平倉洞の前の通りを過ぎ「内助の女王」のジエのアパートへ。
ここでも、通り道にあったそのうち見るであろう「トリプル」のカフェをついでにパチリ。

月曜日の朝ということで付近の道路はかなりの渋滞。
光化門に出るのにずいぶん時間がかかってしまいました。

アシアナ本館、鐘閣駅前、鐘路3街貴金属店街とバスで移動。

興国生命ビルのモニュメントもクリスマスしています。
245.jpg

予定していた嘉会洞にある「ソル薬局」の弁護士事務所は
次回に持ち越しということにして1号線で回基駅近くの葬儀場へ。

こんな所は部外者以外入れないのかと心配していましたが、
何のこと無い病院に併設されている場所なので、
ウォーキングしている人あり、犬の散歩している人ありのオープンな場所でした。

そこから一度東大門に戻り、
夜は早く閉まってしまうショッピングタウンの
「シンデレラマン」のベルベット・リーのお店へ。

映像に映っていた店の看板はやはりダミーでしたが、周りの店から
あっさりと見つかりました。
優しそうなご主人が撮影も許可してくださり、
ベルベット・リーはいますか?と聞くと、オプソヨって笑っていました。

ここですでにお昼過ぎ。梨花洞、昌信洞、マロニエ公園を回って
ホテルに戻ると1時半近く。
急いで荷物もピックアップして空港に向かい、搭乗手続きを済ませると
すでに2時15分。
これはもうタクシーしかありません。

タクシー乗り場に行き、サウ洞のシンソンソルロンタンに行ってほしいと言うと
調子のよさそうなアジョシがオッケーと返事して出発したものの、
本当はよく分かっていなかったようですぐ車を停め、ナビに入力し始めましたよ。
前夜念のためにホテルのPCから金浦店の住所検索しておいてよかったぁ。
改めて出発です。

このアジョシかなり面白くて、どうしてそこに行くのか?と聞くので、
ドラマの撮影地だからと言うと
ヨン様?って。
もう日本人と見ると全部ヨン様なんだからあ。
アニエヨ、イ・スンギよって言うと、
自分もイ・スンギ好きだって。(そんなんどうでもいいんですけど)
ホントに好きなのは浅田真央だとか言い出すし。
ええ~っ、キム・ヨナじゃないの?って言うと
キム・ヨナのことを好きなナムジャがいっぱいいるから嫌なんだって。
(ああ、そうですか。)
そのうちBGMにトロットの曲かけて歌い出すもので、
私はチャン・ユンジョンの『オモナ』が好きなのよ、と負けずに歌っちゃったりして
そんなことしてるとついつい運転が疎かになりスピードが落ちるんです。
バリバリと時々お尻を叩かないといけません。
ソルロンタン屋に行って、ソルロンタン食べて、写真撮って、
3時55分の飛行機で羽田に帰るからバリバリよってね。
途端にオッケーと言ってスピードアップ。ずっとそれの繰り返しです。

なんとか金浦店に到着。アジョシ、ここで待ってるから早く食べて来いって。
出ました、また商売上手なドライバーさん。
どうせゆっくりしている時間もないのでお言葉に甘えて待ってもらうことに。
244.jpg

店内はガラガラ。
注文を取りにきたアジュンマに屋上の見学はできるのかと聞くと、
何やら言っておりますが訳分かりません。
なんかダメみたいです。
ソルロンタンを運んで来た時にも、見学は予約が必要なのかみたいなこと聞くと、
何やら言っておりますが訳分かりません。
とにかくダメみたいです。
アジュンマ、店長らしき人と屋上がどうのこうのと話をしているみたいですが
訳分かりません。
会計の時もう一度しつこく聞いてみたところ、
やっとご案内しますみたいなこと言ってくれまして。
わーい、やったぁ
その代わり、花は無いとか、ナントカは無いとか言っていましたが
はいはい、なんでも結構です、屋上さえ行かれれば。
もう、アジュンマと店長さんにカムサハムニダとコマスミダのオンパレード。

一度外に出て、外階段から上って行ったのですが
渋った割にはあとはご自由にという感じでお店に戻って行ってしまいました。
屋上でゆっくりしている間もなくいそいで駐車場に戻ると、
アジョシが写真撮ってあげると言うので記念に一枚お願いしました。

あとはバリバリと言いながらアジョシのお尻を叩き、なんとか3時半に空港に到着。
随分高いソルロンタンとなりましたが、時は金なりで納得&満足。
急いで食べたもので口の中ヒリヒリでしたけどね。




スポンサーサイト

Comment

チンソンソルロンタン 

私が行ったときは お店の方から「案内します~♪」
だったので 絶対にのーりんさんのおかげですね!!^^
わたしも私が「日本人」だと判かると「よんさま見に来たのか?」「イ ビョンホンか?」って・・^^;
確かに一番最初の韓国は「冬ソナツアー」でしたけど・・・
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2010.09/24 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブームのはざ間 

韓国でのブームも終わってしまった時期だったし、
日本ではKNTVの放送がまだ途中だったので、
屋上を見たいというお客さんが一番少ないころだったかもしれません。
当然スマイルバッジなんて用意されていませんでしたし。(笑)

>「冬ソナ」

春川が舞台だった「花いちもんめ」というドラマのロケ地のついでに寄ってみようか
なんて地図まで作っていましたが、
メインの葬儀屋がすでに無くなっていると聞いて
そのままポシャっちゃいました。
春川はいつか行ってみたいです。
「ソル薬局の息子たち」の病院もありますし~。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.09/25 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
