Entries

スポンサーサイト


まだまだ続く華麗なるルート ④


―4日目―2010/2/1(月)

《行ったロケ地》
☆「華麗なる遺産」(ハルモニが運ばれた病院、
            スンミオンマがウンソンに取引きを持ちかけるギャラリーカフェ、
            ウンソンとスンミが待ち合わせる公園)
☆「妻の誘惑」のウンジェとギョビンが偶然出くわす場所、ミン女史の家
☆「ソル薬局の息子たち」(ミプンが通っていた洋裁手芸店、スジンの弁護士事務所
☆仁寺洞界隈(「華麗なる遺産」)
☆「明日に向かってハイキック」(イ家、ヒリが迷い込んだ家、ジョンウムの家
☆AWコンベンションセンター(「妻の誘惑」「千万回愛してます」ほかいっぱい)
☆「お嬢さんをお願い」のウィジュの家
☆「トリプル」のファルとハナがトレーニングで走る道
☆「シンデレラマン」のユジンの父親が借金をした金融会社の事務所
☆仁川空港(「華麗なる遺産」)

《ロケ地でのお食事&お茶》
☆シンポウリマンドゥ仁寺洞店(「華麗なる遺産」)


さて、いよいよ最終日。

ホテルの冷蔵庫に入れてあった例のキムチを取り出しパッキングしてチェックアウト。
いやあ、改めてその重さに真っ青です。

今日は「遺産」に出てくるお店2箇所に行くのですが、
仁寺洞のマンドゥ屋が10時開店、付岩洞のギャラリーカフェが12時からなので
どのように回るか頭を悩ますところですが、
平日の朝の渋滞を避けるために地下鉄で移動。

まずは荷物をホテルに預け、
1号線回基駅近くの「遺産」ハルモ二が入院した病院へ。

前回はここの葬儀場には行ったものの、
後半で病院も使われるとは思っていなかったので再度訪問。
8時前なのに続々と出勤する病院職員に混じって私も出勤です。
この病院小高い丘の上にあるので坂道を延々と上って行かなくてはいけません。
患者さんはタクシーなのかなあ?

そこから新設洞まで戻り
「妻の誘惑」でウンジェがビルの階段から飛び降りやけどを負った場所へ。

この辺りは東大門の隣町という感じで、
清渓川沿いには台所やトイレの配管設備のような小さな店が立ち並び、
281.jpg

ちょっと中に入ると、壁紙や床材の店がズラッと並んだ路地があり、
282.jpg

ソウルの底辺を支えている町という感じです。

錘閣からマウルバスで北村にちょこっと寄ってから仁寺洞へ。

平日午前の仁寺洞はさすがに人影もまばら。
283.jpg

歩いているのは修学旅行生と日本人ばかり。サムチギルもまだ開いておりません。
10時オープンのはずの【ウリマンドゥ】もまだ準備中とのこと。
284.jpg

さすが宣伝にぬかりはないです。
285.jpg

時間を潰しにタプコル公園なんぞウロッと
286.jpg

やっと入れてもらえ、
まずはお店のアジュンマにファンとウンソンが座った席を聞き出し、
あの窓際の席に陣取ってトッポッキとマンドゥをいただきました。

次は腹ごなしの平倉洞と付岩洞の山登りです。

平倉洞は1年ぶりになるでしょうか。
今回は「妻の誘惑」と「明日に向かってハイキック」の2軒だけなのでササっと、
と言っても相変わらず坂はキツイ。
あの谷越えの秘密の通路も健在です。(笑)

途中、賀琳覚の隣にできたウエディングホールに寄ってから
「ハイキック」に出てきた付岩洞の2軒の家へ。

この坂上ったのっていつ以来だろう?
こんなに急だったけ?
やっぱ年とったんだなあ。
などなど考えながらハァーハァーゼーゼー。
ウンソンの家の横の階段もちょっと撮り直しに寄ってみたりして。

そんなこんなでお昼も過ぎたので、
「遺産」で使われたギャラリーカフェに向かったのですが・・・。
およよ、やってなぁーいショック
287.jpg

周りのカフェはみんなやってるのにぃ。
ギャラリーは月曜日休館ていうところが多いのですが、
1階がカフェになっているんだからやってるだろうと思ったのが甘かった。

まあいつまでも嘆いていてもしかたないし。
気を取り直しそこからほど近い「トリプル」のファルとハルのジョギングコースを
走らずに歩きました。(笑)

空港に行く前にもう1箇所寄る所があるのでそろそろホテルに戻らないといけません。
ホテル近くにある「シンデレラマン」の金貸しのビルに寄ってから
荷物をピックアップして地下鉄へ。

今回仁川空港にしたのは「遺産」の空港シーンを撮るためだったのですが、
当初、せっかく仁川空港を使うなら新しくできた仁川大橋を渡って
「スタイル」のロケ地である松島新都市に行こうかとも思っていたのですが、
やはりこの季節だと公園の水路にも水がないのでは?
ということはあのボートもないのでは?
で、間際に見つけていただいた「遺産」の金浦の公園に変更することにしました。

5号線で松亭駅まで行きそこからバスで公園に一番近そうなバス停へ。

上空写真で見ると、バス停から畑のあぜ道のような所を通って行けば
公園に辿り着くみたいだったのですが、
いざ行ってみると、
えっどこがあのあぜ道って感じでして。

とりあえずなんとか歩けそうな所を公園目指して進んで行ったのですが
途中から道がなくなって進めなくなってしまう。
キャリーバッグのキャスターは当然使えないのでリュックにして背負ったのですが
とにかくあのキムチが重いのなんのって。

この辺りどうも畑をつぶして新しい道路を建設中のようで、
その土台となる所にずっと土が盛ってあるんです。
それがずっと公園の方まで続いているみたいなのでこの上を行けば大丈夫かも。
立ち入り禁止のロープ完全に無視して入り込んだものの
、まだ柔らかい土なもので足がズブっと埋まってしまう。
こりゃああきまへんわい。
近くを見渡すと車がびゅんびゅん走っている広い道路があるので
あそこに上がればなんとかなりそうと、
崖のようなところを枯れ草につかまりながら這い登り
ガードレールを乗り越えて行ったのですが、
あれ~?先の方にTOOL GATEなんて看板が見えますけど。
もしかしてここは高速道路?とまでいかなくても自動車専用道路?
こんな所歩いていて誰かが通報したらパトカーで連れて行かれちゃうぞぉ。
ヤバイヤバイ。
ちょうどその先が分岐点になっていて下の道に下りて行くようになっていたので
とにかく急げ急げ

ふう~、どうにか公園に辿り着きました。
288.jpg

冷や汗タラタラ、靴はドロドロ。

さあて、帰りはどうする
同じ道は絶対あり得ないので、ひとつ手前のバス停目指して歩き始めたのですが、
この道がまた、近くで大規模なマンション建築中で工事中のため
ドロドロにぬかるんでいるんです。
バス停もかなり遠いみたいだし。
と、そこに天の助けか初めて見かけたタクシーが
アジョシ~、金浦空港までお願いしますぅ
ああ、これでなんとか無事に帰れそうです。

タクシーを降りる時にふと見ると床やシートが泥だらけ。
私が必死に拭いていると、アジョシはいいよいいよって言ってくれましたが、
まさかあんなに汚れているなんて思ってないよなあ。
次に乗る人大迷惑だよなあ。
ごめんなさ~い

さてここからA‘REXに乗って仁川空港へ。
一時は飛行機間に合わないかもと心配もしましたが、
仁川空港に着いた時にはまだ1時間以上も前。
なあんだ、余裕のよっちゃん。
なんて思っていたら、アシアナのカウンター前の長蛇の列を見て唖然
それでもぎりぎり搭乗常習犯の私としてはまだまだ余裕。

結局40分以上も並んでやっと搭乗手続きです。
カウンターのお姉さんがあたふたです。
もう荷物は預かれませんから機内に持ち込んでくださいって。
あの~、キムチ入ってるんですけど~。
お姉さん慌てて荷物係に電話してキムチがどうのこうのと言ってます。
どうにか荷物は預かってもらい、とにかく急いでください、急いでくださいって。
ハ~イ!と返事したものの、だって「遺産」の空港シーンの写真撮らないとね。(笑)

写真も無事撮り終えゲートに入り、ドアが開いたところでさすがの私も焦りました。
手荷物検査の前がこれまた長蛇の列
こりゃあ、このまま並んだら絶対間に合わないので、
検査員のアジョシの所へ行ってチケットを見せ、
ずるんこして横入りさせてもらうことに。
なんとか10分前に搭乗完了です。

もう喉カラカラで、機内の飲み物サービスどんどんおかわりし、
機内食ガツガツ食べて、
さあ、映画でも見るかって。
おっ、ミョンミョンの映画「私の愛、私のそばに」をやってるではありませんか
ラッキー!
隣のアベックがいちゃついてるのなんか気にもとめず映画に見入っておりました。
ああ~、痩せ細ったミョンミョンの姿が痛々しくて、
それを見ているだけで涙が出そうです

はっと気がつくともう成田。
ああ~なんでこんなに早く着いちゃうの。続きが見たいんですけどぉ。
後ろ髪引かれる思い出飛行機を降りた次第であります。



今回はみなさんにたくさん教えて頂いたり助けて頂いたおかげで、
充実したロケ地巡りができました。
どうもありがとうございました。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
