Entries

スポンサーサイト


ドラマティック・ライブステージ「IRIS」

2010年6月1日@さいたまスーパーアリーナ

「アイリス」のロケ地に至っては、秋田に始まりソウル、釜山といろいろ行きましたし、
このイベントには主要メンバーがほとんど出演し、
BIGBANGのミニステージもあるという豪華なものだったので
いっちょ行ってみるかいなとは思ってみたものの、
最近このテのイベントはどうもお尻が重くて・・・・。

ところが、普段は韓国ドラマをほとんど見ない職場の同僚に
「アイリス」のDVDを貸したところ、これがもう夢中になりまして
毎日アイリス、アイリスの連呼。
そんなところにイベントがあるらしいことを仄めかしたら、
絶対行く~!ねえ、一緒に行きましょ、って。
てなことで行くことに相成りました。
実は私の最大関心はキム・ソヨンだったのですが。

同僚は小さいお子さんを保育園に預けて勤務しているので、
預かってもらっている間がいいということで、
昼の部に二人で仕事さぼって行くことに。(これナイショですから)

会場には秋田から?なまはげもお見えで、
一緒に写真撮ったりして大はしゃぎ。
389.jpg

ここらへんでちょっと異変に気がつく。
あれ?いやにホールに人が溢れてるなぁ。
トイレに並んでいる訳ではなし。
なんで早く中に入らないんだろう?
ここで待ち合わせしてるのかな?

会場に入るとすでにアリーナ席はほぼ埋まっているし、
スタンド席も2階3階は人、人、人。
さあて、私たちも早く席に着こうって階段を下りていったところ、
およよ、前から10列目からしか席がない
確か私たち5列目だったよね。どこどこどこなの
10列目の席に座っている人に聞いたところ、
ここの前は席がないんです、だって。
えっどういうこと分かんな~い。

とにかく10列目までしかない証拠写真を撮る。
390.jpg

手摺の先は花道になってる。
391.jpg

何が何だか分からず動揺しているため、会場の写真はブレブレ。
392.jpg

後ろから次々前の席の人たちが来るので押しつぶされそうになる。
このままここにいると危険なので、とにかくホールに出たところ、
さきほどからホールに溜まっていた人たちが
係員のバイトのお兄ちゃんに食ってかかってる。
どういうことなんですか?とその人たちに聞くと、
だからね、席がないのよ。
花道にしちゃったから席がなくなっちゃったのよ。

え~~~~~~~~~っ!!!
なんだそりゃ。
で、私たちはどうなるの
特別席ステージに上がって見れる楽屋から見る
もう、いいほうにしか考えが行かないちょープラス思考。

そのうち係員の誘導で、そこらへんにいる人たちが
上階の席に通じる階段を上りはじめた。
えっ、みんなどうして黙ってくっついてっちゃうの?
だめだよ、そっち行っちゃ。
私は絶対上には行かないから。
で、もう一度さっきの席のほうに戻り、とにかく空いてそうな席に座り込む。
本来の席よりステージに近くなってちょっと見難いけれど、
ここなら花道にも近いし、まっ、いいか。
もう動かないから。

そこから難民の大移動が始まって、アリーナ席になだれこんだりで
もうイベントどころじゃありません。
予定開始時刻がとっくに過ぎているのに始まる気配全くなし。
その間全く説明もなく、ただただ時間が過ぎていくだけ。

初めは、この席でじゅうぶん満足なんて言っていた同僚が、そのうち
このままじゃ、保育園のお迎えが間に合わなくなる、とイライラ。
一時はこのままイベントが中止になるのではないかと思われましたが、
1時間以上遅れて始まりました。
たいした説明もなかったので
あの会場にいてもこの騒動を知らない人は大勢いたと思います。

イベント自体はいろいろ工夫が凝らされていて見応えもあり、
何と言っても、BIGBANGのファンが多くて、彼らが登場すると大盛り上がり。
お目当てのキム・ソヨンがとっても可愛くて私も大満足。

が、案の定時間が押してきてしまい、同僚は後ろ髪引かれる思いで途中退席。
かわいそ~~、私が代わりに見ておくからね。
一番オイシイ最後の花道の練り歩きが見れなかったんですよね。

終わってみれば、あの騒動の怒りなんてどっかに吹っ飛んでいたのですが、
主催者の説明会があるというので、同僚のためにもそこの場所に行ってみると、
もうそこは修羅場!
みんなが寄ってたかって主催者に詰め寄り、喧々諤々。
外には埼玉県警のパトカーまで来ちゃって。

結局全然らちが明かなくて、私も疲れてきたので、
お詫びにしるしみたいな、会場で売っていた3,000円するとかいうパンフを頂いて
途中で帰ってきてしまいました。

夜の部には、私の友達も多く参加したのですが、
やはり同じ騒動の繰り返しだったようです。

主催者側は、後日、
チケット代金全額返金で一件落着という具合にしたつもりのようですが、
私のように被害が最小限ならまだしも、
いろんな犠牲を払ってあの場所にいらしてた方も大勢いると思うと、
お金さえ返せば済むという問題ではないと思うのですが。
それよりなにより、当日のあの時点まで、
ない席のチケットを販売したことに気がつかない主催者のお粗末さと、
その対応の手際の悪さが、
なんとも後味の悪いものとなったことは否めないことなのではないでしょうか。

それにしてもキム・ソヨンはほんと可愛いかったぁ。
話し方がすっごく可愛い。
一見冷たそうに見えるのは、今までの役のせいなんでしょうね。
素に近いと言われている「検事プリンセス」が楽しみですぅ。



スポンサーサイト

Comment

IRIS イベ  

埼玉は本当に大変だったんですね~@@
きっと遠方からの方も多かったでしょうし・・
この騒動 出演者は知らされてはないんでしょうが・・・

私は母と大阪の方に行きましたが
行くまで「IRIS」見てなかったんですが(BIGBANGのファンクラブ枠で購入したので) ナマビョンホンに確かに興奮いたしました!
キム・ソヨン 「母よ姉よ」ではコスと双子役で登場してましたが 以前と比べ
だんだんと可愛くなってきてますよね^^;

「検事プリンセス」パクシフ出演なので 期待してるんです^^ 

夜の部では 

夜の部に参加した友達の話だと、
終了後にビョンホンだけ舞台に出てきてお詫びのコメントを述べたそうです。
どうして昼はないんじゃい!

「検事プリンセス」、放送記念のイベントがあるみたいですけど
キム・ソヨンが来ないみたいなので行きません。(笑)
どうして来ないんじゃい!
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.09/30 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
