Entries



雨・雨・雨 どこもかしこも 雨・雨・雨 ①

2010年8月27日~30日

●ソウル
   江西区(禾谷洞)
   陽川区(木洞)
   永登浦区(汝矣島洞、大林洞、新吉洞、堂山洞2街
   麻浦区(城山洞、上岩洞、老姑山洞、大興洞、倉前洞、西橋洞、桃花洞
        上水洞、塩里洞)
   恩平区(大棗洞、駅村洞、亀山洞)
   城東区(玉水洞)
   瑞草区(蚕院洞)
   江南区(清潭洞、三成洞、大峙洞、開浦洞)
   松坡区(芳荑洞)
   瑞草区(瑞草洞)
   冠岳区(奉天洞)
   銅雀区(新大方洞、大方洞、上道洞)
   西大門区(北阿峴洞、大峴洞、新村洞、大新洞、延禧洞)
●金浦市
   豊舞洞
●坡州市
   炭縣面法興里
   陌今洞
   交河邑(堂下里、野塘里)
●高陽市
   一山東区(中山洞、城石洞、獐項洞、白石洞)
   一山西区(一山洞、炭峴洞、大化洞)
   徳陽区(土堂洞)
●安養市
   万安区(安養洞)
●城南市
   盆唐区(三坪洞)



―1日目―2011/8/27(金)

《行ったロケ地》
☆「ガラスの城」(テスのオンマが新しく始めた店、ラストシーンの公園)
☆「糟糠の妻クラブ」(ナミが運ばれた病院、
      オクとナミが買い物に行ったベビー用品店)
☆「風吹く良き日」(ガンヒのマンション、オボクが居候するソルジのアパート)
☆「怪しい三兄弟」のウミが通う予備校
☆「花男」のジフがソヒョンの写真にキスをしていたバス停
☆「愛情の条件」(ジャンスが車に撥ねられる場所、ジョンハンの愛人のマンション
      ウンパが働かされる店、ソンギの母の店、グンパが仕事を始めるピザ屋)
☆汝矣島漢江公園の夜ヴァージョン「アイリス」


連日35℃を越える猛暑日が続く日本。
ロケ地巡りにはちょっと厳しい8月ですが、
このうだるような暑さの中にいるよりはマシなはず、と飛び立つことにしました。
太平洋高気圧の勢力があまりにも大きいせいか、
このところ朝鮮半島にずっと前線が居座り雨続きのようですが、
あの釜山のゲリラ豪雨を経験している身としては、
そんなんでビビッてはいられません。
12時5分羽田発のエアーで金浦に出発。

今回お隣のシートにはめっちゃ可愛い20歳前後のアガシが座っております。
ミニスカートから見えるナマ足も美しい。
芸能人オーラを感じる。
パスポートから韓国人であることは確か。
が、まわりには同行者がいる気配なし。
どっかのグループの一員で一人で帰国するとか。
あなたはだあれ
少女時代カラフォーミニッツ
興味津々で、日本語分かりますか?と聞いてみると、
どうも韓国語しか分からないようす。
それ以上会話が続きましぇ~ん。

仕方なく、シートモニターの映画を見始めたところ、これがすっごく面白い。
「六連発銃強盗団」というタイトルで、ドラマではお馴染みの、
「チル姫」のハルモニと「バリ出来」のジェミンオンマとヨンジュオンマの3人が
万引きしたり銀行強盗する話。
いつもながらの途中終了。続き絶対帰りに見ようっと。

それにしてもあのアガシ、言葉も分からない異国の地に一人何しに行ったのでしょう。
(人のことは言えませんけど。)
もしかして日本のロケ地巡りとか?(爆)

金浦に着くと、
なぁんだ、雨降ってないじゃん。道路も濡れてないし。
薄日も差しています。

まずは、5号線で松亭駅まで行き、そこからバスで
「ガラスの城」に出てきた紅参製品の店に向かいます。
ふと、これjから行く金浦市の方に目をやると空が真っ暗。
嫌な予感
案の定、バスに乗って暫くすると雨が降り出しました。
それもかなりの土砂降りで雷まで。
バス停で降りると歩道に雨水が流れ出し、
傘を差しても立っているだけでずぶ濡れ。
しばし軒下で雨宿りです。

ちょっと小降りになった隙にささっと写真撮って、
また松亭駅まで戻ると、こちらは全く雨が降った気配なし。
で、バスの中にしっかり傘を置き忘れてきました。(笑)

再び5号線に乗り、禾谷駅と梧木橋で途中下車し、数箇所回ってから
バスでヨイドへ。

途中禾谷駅の近くの雑貨屋に可愛い傘があったので購入。
韓国で食料品(その場で食べる物)以外の買い物をしたのは久し振りです。(笑)
7,000wなり。
437.jpg

ここで傘を買っておいてよかった。
ヨイドに着くと、空がにわかに真っ暗に掻き曇り大粒の雨が降り出しました。
見る見る間に道路が水浸し。
辺りは暗く、車もライトをつけています。(午後5時ごろ)
438.jpg

ヨイド公園のも人影なし。
439.jpg

ちょうど降りたバス停が「花男」のジフがソヒョンの写真にキスをしていたバス停
だったのでパチリ。
「ガラスの城」にも出てくるバス停です。
あのモニュメントも確認。
453.jpg

時折小降りになったかと思うとまたザーザー降り。これの繰り返し。
それでもめげずに、雨宿りしながらヨイドをぐるぐる回る。
7時前には暗くなってしまったので、夕食タイムにすることに。

数年前に美味しいコングッスを食べた
市庁近くのチンジュ会館の姉妹店だか本店だかが
ヨイド百貨店の地下にあるので行ってみました。
チンジュチッというお店です。(南大門の牛テールのお店の同じ名前なんだぁ。)

(市庁近くのチンジュ会館はこちら)
e.jpg

このヨイド百貨店ていうのが何ともローカルな感じでして、
地方都市のショッピング街みたい?
地下は食堂街になっているのですが、どのお店もがらがら。
平日のお昼時はビジネスマンで一杯になるのかもしれませんが。
そんな中で、このお店だけがお客さんがいっぱいです。
440.jpg

メニューはこれだけ。
441.jpg

もう全身ずぶ濡れだったので、温かいものの方がいいかもと思ったのですが、
あの味が忘れられずコングッスを注文。
442.jpg

そうそうこの味。キムチも美味しい。
お腹がすいていたので一気にペロリ。
市庁のお店ではキムチチャーハンもあったので、
ひとつずつ頼んでおとーさんとシェアしたのですが、
コングッスだけだとちょっと飽きちゃうかも。
ビビングッスを食べている人の方が多かったようなので、次回は是非。

お腹も満足、濡れた体もやや回復したので、
三度目の正直で、漢江公園の噴水を見に行きます。
今度こそは出ていてよね。

夜の公園、やはり雨なので人影もまばらですが、イルミネーションが綺麗です。
コンサートをやっていたあのドーム型のステージも。
443.jpg

で、噴水は?
おお~、出てます出てます。
でも何かしょぼっ。
やっぱ「アイリス」のは映像マジックなの?
雨に濡れたついでなのか噴水の中ではしゃいでる人がいますよ。
444.jpg

まあ、なんであれ噴水がやっと見れたので一応満足して
麻浦のホテルにチェックイン。

濡れたものを広げて乾かしたり、洗濯したりで大忙しですが、
ソル薬局の長男とローズマリーのオンマが出てくるドラマにしばし釘付け
ストーリー全然分かりませんが、ロケ地的にはちょっと面白いかも。(笑)
でも、例の青いプレートが出てきてましたから、どこなのかサッパリです。

明日は雨じゃないといいなあ。
でバタンキュー






Comment

韓国で雨 

そういえば 私はあんまり雨に降られたことがないです^^;まあ・・行ってる回数もそんなにないんですが(笑) 
コングッスはまだ食べたことがないんですが
冷たいんですね? 豆乳? 
肌に良さげな色だから次回暖かい季節にいただきたいです~♪
「噴水」の中の人影が怪しいです(爆)

長雨 

私もあまり雨には縁がないのですが。
集中豪雨や台風はピークが過ぎればその後は晴れるという感じですが
長雨は参ります。
今年の長雨は韓国でも記録的なのではないでしょうか。

コングッスは夏季限定のお店が多いみたいですけど
このお店はほとんど一年中食べられるみたいですよ。
豆乳にやや味がついているようなものです。
でも日本人はやっぱりそうめんが一番かな?(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.10/03 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
