Entries

スポンサーサイト


10月のドラマ視聴


9月は旅日記に時間を費やしていたので全くドラマを見る時間がありませんでした。
HDが録画でパンパンになってしまい、今月はそれを片っ端から視聴。
何を見たのかも忘れてしまいそうなのでちょっと記録しておくことにします。

   《KBS》

☆「怪しい三兄弟」 全70話完

500.jpg

   いやあ、長かった。最後はお決まりのようにめでたしめでたし。
   オヨンの生みの母登場にはちょっとびっくり。
   あの家そそられます。(笑)



☆「セレブの誕生」 全20話完
501.jpg

   キャスティングの割にストーリーが陳腐なんで、20話は長すぎ。
   途中から姿消しちゃった人も。
   久々に登場したナムグン・ミンの目が・・・・。(爆)
   これが気になって気になってストーリーはどうでもよくなっちゃった。(笑)



☆「国家が呼ぶ」 全16話完
502.jpg

   前半はすごく面白かった。
   潜入捜査にハラハラドキドキ。
   芸達者が揃っているので真面目な顔して笑わせてくれます。
   後半デレデレモードになってからは路線が変わっちゃった?
   最終回もなんだかねえ。
   堅い役の多いキム・サンギョンとリュ・ジンのデレデレぶりはちょっと見ものかも。
   ロケ地凝り過ぎ?地方多過ぎ。



☆「全部あげるよ」 142話まで
503.jpg

   いよいよ終盤。もうぐちゃぐちゃです。
   毎回ぐちゃぐちゃでもういい加減終わらせてください。
   メインのカップルがくっ着こうが離れようがどうでもいいんですけど。



☆「風吹く良き日」 108話まで
504.jpg

   あの社長の娘なんとかしてくれませんか。
   先生病気だよぉ。ミングクどうする?
   オボクが小さいからなのか、子役が大き過ぎで幼稚園児には見えなくて
   イマイチ可愛く思えない
   ウェルビーイング乳業が潰れたあと、社長家族が引っ越した家。
   いいですねえ。どうやってあんな家探すのか。
   やっぱKBSはシブい!



☆「結婚してください」 9話まで
505.jpg

   見ているだけで笑いが込み上げるキム・ジヨンの顔が大好き。
   「グリーンローズ」では生理的に受け付けなくて早く消えて欲しいと願っていた
   イ・ジョンヒョクが不思議と格好よく見えるのは気のせい?
   KBSにしてはちょっと珍しいロケ地選択かも。



  《SBS》

☆「オー!マイレディ」 全16話完

506.jpg

   ストーリーはどっかで見たことあるようなって感じですが、
   やはりチェリムは年下相手のラブコメはぴったりですね。
   今回はおばはんに徹していましたが、タルジャより可愛かった。
   ロケ地もSBSにしては(笑)頑張ってる感じ。



☆「星をとって」 全20話完
507.jpg

   もう後にも先にもチョン・ボグンくん
   あとは何にも言うこと無し



☆「イケメンですね」 全16話完
508.jpg

   ストーリーはどっかにありそうな内容だし、先も読めるし。
   イケメンたちに嵌れないおばはんにはイマイチかも。
   パク・シネは予想に反して可愛かった。(笑)



☆「あなた笑って」 全45話完
509.jpg

   ずいぶん前に見たり見なかったりで。
   どこを見たのかも忘れて、結局見たり見なかったりで終了。



☆「検事プリンセス」 4話まで
510.jpg

   キム・ソヨンの弾けキャラが可愛い。
   世間知らずのお嬢というだけで頭はかなり良さそうです。
   謎の弁護士キム・・シフの正体は如何に。



  《MBC》

☆「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」 全16話完

511.jpg

   ベテラン女優陣の演技力はさすが。
   期待していなかったものの結構楽しめました。
   ロケ地的にはアパートとレストランぐらいかも。



☆「もう止まらない~涙の復讐」 54話まで
512.jpg

   これ、気がついた時には7話まで終わっていたので8話からの視聴。
   今のところ一方的なイジメの展開なので、これからが本格的な復讐らしい。
   チョン・エリのイジメは「太陽の女」より更にヴァージョンアップ。
   ロケ地的にはなかなか面白いかも。



☆「恋人づくり」 22話まで
513.jpg

   何か、長過ぎるような。
   20話ぐらいでいいんじゃないのかなあ。
   メインカップルはどうでもよくなっちゃって、ヌナが何処に納まるかだけ。
   きっとあっちだよね。



☆「黄金の魚」 21話まで
514.jpg

   イ・テゴンとチョ・ユニがどう見てもカップルに見えない。
   先生と女子高生みたいだよ。
   早く破局しないと途中挫折かも。



さてさてこんなに見ちゃいましたけど。
古いドラマも見たいのですが手が回らないというか目が回らない。
そろそろ次回のターゲットを絞らなければいけません。
こりゃあ困ったちゃんです。





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

>生理的に受け付けなくて早く消えて欲しいと願っていた
   イ・ジョンヒョクが不思議と格好よく見えるのは気のせい?

これにウケました~(笑)

「恋人づくり」・・・私的にはメインの約婚式で終わって欲しかったんですが・・・
 
「黄金の魚」 イ テゴンって案外若かったんです。。。 だからどうっていうわけじゃあないんですが・・・^^;
今 このドラマが 韓国では人気みたいだから 期待できるのかな~?


黄金の魚 

>イ テゴンって案外若かったんです

30代後半だと思っていました。
およよ、コ・スとひとつ違いなんだぁe-2
それにしては・・・・(笑)
復讐の鬼に豹変しましたよ。(って、変化激し過ぎ)
でも期待できるかも。
今見ているイルイルドラマは復讐モノばかりなんですが、
韓国ではこの路線が人気なんでしょうか。
「妻の誘惑」の影響か?
「ピンクのリップスティック」っていうのも激しそうです。

そういえば「グリーンローズ」、
イ・ダへのお屋敷ちょっと本気出して探してみました。(笑)
もしかして分かったかも~、です。
以前の予想と全然違う場所なんですけど。
あれって確か「悲しき恋歌」のヨン・ジョンフンのお屋敷と同じだったような。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.11/05 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>イ・ダへのお屋敷ちょっと本気出して探してみました。(笑)

さすがですね~^^
「悲しき恋歌」・・・このドラマは途中で挫折してまして
ヨン・ジョンフンがどんな役なのかも覚えてないんです(爆)

ソウルから近いですか??
来週末 「超能力者」を見に行く予定なんです~



私も 

ここあさんとはニアミスかも。

残念ながらソウル市内ではありません。
ってホントにそうかどうかまだ分からないんですが。
限りなく黒に近いというだけ。
とりあえず見てきますね。
何か近づけない雰囲気なんですけどe-447
初めてコ・スがあのお屋敷に行った時のシーン、
家を探している場所はすでに敷地内かもe-350

コ・スくんとドンウォンくんによろしく~e-463
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.11/07 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

検事プリンセス 

韓国ドラマに無関心の娘が関心を示し、一緒に見ています。

キム・ソヨンのメイク、衣装、小物すべてが
「超~かわいいv-238」そうです。

私はパク・シフが時折みせる切ない表情の方が
気にかかります。
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2010.11/08 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミステリアス 

>「超~かわいいv-238」そうです

この「そうです」ってところがツボです。
母親世代から見ると度を越しているとしか思えないんですけど、
若いお譲ちゃんには等身大なんでしょうね。
って、これ私だけe-3
tomoさんも超~かわいいv-238ってe-3(笑)

女の子はいいですね。共通の話題があるから。
ウチはここ数日は日本シリーズ一色です。
長い試合ばかりだったんでずっとテレビ独占されてしまって。
そういえば息子たちも唯一韓ドラに見入っていたことがありました。
「アイリス」の銃撃戦ですけど。(爆)

このドラマって、キム・ソヨンが立派な検事に成長する話なのかと思ったら
どうも違うようなe-3
とにかく、パク・シフが何なんでしょう。よく分からん。
おの酒場のオンニみたいな人もよく分からん。
キム・ソヨンは超分かりやすいe-2(笑)
ミステリードラマなのかe-3
だんだん謎が解き明かされたいくんでしょう、たぶん。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.11/09 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちょっとぉ 

見過ぎです!笑
私は今クリスマスに雪はふるのを視聴中です。
この季節までとっておいたんだけど
こっちは真夏なので
雰囲気出ないよ~TT
  • posted by Kazu 
  • URL 
  • 2010.11/28 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

見るとなったら見る 

見る時には集中して見るんですが、いろいろやることがあり過ぎで。
今月は全く見ておりませんe-351
禁断症状が出てきてやばい。
旅日記後回しでちょっと視聴タイムに入りたいと思います。

>クルス

クリスマスと関係なかったような気がするんですが。
確かに雪はたくさん積もってた。
見ていると涼しくなるかも。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.11/30 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
