Entries

スポンサーサイト


アクシデント勃発!されど頑張れ修行の旅 ①

2010年11月14日~17日

●ソウル
  江西区(開花洞、禾谷洞)
  瑞草区(内谷洞、牛眠洞、瑞草洞、方背洞)
  江南区(論峴洞、三成洞、清潭洞)
  広津区(華陽洞)
  九老区(九老洞)
  江北区(水踰洞)
  城北区(城北洞1街、城北洞、三仙洞1街)
  中区(忠武路2街、乙支路2街、乙支路6街、貞洞、南倉洞、新堂洞)
  龍山区(厚岩洞)
  鍾路区(玉仁洞、清雲洞、付岩洞、平倉洞、新営洞、昌信洞、忠信洞、東崇洞
       苑西洞、嘉会洞、新門路2街、唐珠洞)
  西大門区(弘済洞、延禧洞)
  麻浦区(西橋洞、上水洞、望遠洞、龍江洞、孔徳洞、上岩洞)
  東大門区(里門洞)
  銅雀区(本洞、大方洞)
  永登浦区(汝矣島洞)
  陽川区(木洞)
●金浦市
  場基洞
●高陽市
  一山東区(白石洞、獐項洞、馬頭洞、鼎鉢山洞、中山洞)
  一山西区(一山洞)
  徳陽区(星沙洞、花井洞)
●龍仁市
  器興区(中洞、宝亭洞)
●城南市
  盆唐区(金谷洞、盆唐洞、書峴洞、亭子洞)
  寿井区(古登洞)



―1日目―2011/11/14(日)

《行ったロケ地》
☆ニュー高麗病院(「全部あげるよ」「恋人づくり」「トリプル」ほか)
☆「風吹く良き日」のウェルビーン乳業倒産後にサンジュンが母と暮らしている家
☆「イケメンですね」(ミニョがテギョンに水やコーヒーを買いに行くコンビニ、
             ミニョが指輪を探す池、めんこ飛ばしをする公園、
             ミナムのMV発表会場)
☆PASCUCCI ウエスタンドーム店(「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」
             「星をとって」「恋人づくり」ほかいっぱい)
☆「恋人づくり」(家出したサンウンが座っているバス停、SH語学院)
☆「結婚してください」の英会話学院
☆「オー!マイレディ」のゲファが引っ越したアパート
☆「星をとって」(パルガンの両親の事故に関係する男が住んでいるアパート、
          男が泊まっているモーテル)
☆「糟糠の妻クラブ」のイピョンとチョルが通う小学校
☆「春の日」のバス停
☆中山教会(「千万回愛してます」「イケメンですね」)
☆「検事プリンセス」(ハ・ジョンランの店、欠陥住宅のアパート)
☆Venus(「千万回愛してます」「恋人づくり」ほか)

《ロケ地でのお食事&お茶》
☆Venus(「千万回愛してます」「恋人づくり」ほか)


前回の雨続きの旅から早3ヶ月近くたち、ソウルの紅葉もそろそろ終わる頃。
ドラマを全く見れなかった反動で10月は怒涛の勢いで視聴。
数だけは多いものの、イルイルドラマや長編が多いため、
途中までというのがかなりあるんですが、まあ、見たものはすべて行っちゃえ、
って感じで久々の韓国です。

今回は仁川空港のロケ地もあるので9時発の成田―仁川便。
千葉の実家に行くついでだからと珍しくおとーさんが送ってくれると言うので
その言葉に甘えることにしました。

助手席で爆睡したにもかかわらず離陸するかしないうちにまたもや寝てしまい、
ふと目を覚ますとまわりはみなさんお食事中。
おっと、危なく食べ損なうところでした

仁川到着後、ロビーやレストランフロアーでいくつかロケ地があったものの、
これから先のことを考えると空港内でうろうろしてもいられないので、
取りあえずそれは帰りに回すことにして・・・
(って、いつも帰りはギリギリ常習犯のくせしてそりゃあ無理だろ)
A’REXの乗り場がある建物の方へ。
いつもは動く道路を使っていますが外から行ってみると
近未来的な感じがよく分かります。
516.jpg

「イケメンですね」に登場したいくつかのポイントを撮影してから、
A’REXに乗って桂陽駅へ。

駅前からバスで金浦市にあるニューコリョ病院に向かいます。
最近ドラマでよく目にする病院で、「全部あげるよ」ではメイン舞台だったにも関わらず
かなり辺鄙な場所にあるのでパスしていたのですが、
「恋人づくり」にも登場ということで行ってみることにしました。

外観はかなり立派な建物
517.jpg

が、中はドラマでよく見る大学病院とは違ってこじんまりしたローカルな感じ。
病院らしからぬこの紫色の椅子って
518.jpg

あんまりこれといった特徴もないこの病院が何故ドラマによく使われるのか
ちょっとふ・し・ぎ。
もしかしてこのテラスがあるから
519.jpg

そこからバスで金浦空港方面に行くのですが、
日曜日なのでバス停にも数人しかいないし、バスもなかなか来ない。
平日はもう少し本数も多いのかな?
これじゃあ、病院に来た患者さん、待っている間に病気悪化しそうですけど。

バスを降りたのは江西区開花洞の住宅地前。
そこから更に奥にある小さな古いマウルへ。
ここはもうソウル市の端っこの端っこ。
「風吹く良き日」で潰れた会社の社長一家がお屋敷から移り住んだ家があるのですが、
ロケ地がなけりゃ絶対行かないような場所です。
畑で収穫した野菜を家に持ち帰るご夫婦がいたりして。
520.jpg

なんでこの家が見つけられたのか自分でも不思議。(笑)
521.jpg

そこからバスで川の対岸の高陽市へ。
毎度毎度のイルサンですが、SBSやMBCのドラマを見ている限り、
ここは毎回来る場所なんでしょうね。
まあ、いつも行くような湖水公園やらウエスタンドームやら住宅街やらなんで
目新しい発見もなく。
湖水公園に向かう団地内の道、落ち葉を踏みしめてという感じでしたが、
紅葉がまだこんなに綺麗でした
522.jpg

バスを乗り降りしながらいくつかのロケ地を回っているうちに、
日が短い季節なので5時ぐらいで暗くなり始め、あれよあれよという間に真っ暗です。
「イケメンですね」のめんこ飛ばしの公園に着いた時には暗闇の世界
ここ、「華麗なる遺産」でスンミがファンとの思い出の写真を燃やした場所だと
思っていたんですが・・・・う~ん、どうも違うような暗くてよく分からん。
523.jpg

近くの「春の日」のバス停もブレブレです
バス停だけで18枚も撮ってこれじゃねぇ。
明るい時に出直しですね。
でなきゃ照明スタッフ連れてくるとか。(笑)
524.jpg

暗いながら一山洞のロケ地を数か所周り、一路バスで徳陽区へ。
途中行く予定だった東国大病院、
もう何回も行こう行こうと思いつついつもタイミングが悪くて。
今回もバスの中から見えたものの素通りです。

今夜のお食事場所へ向かう途中、「イケメンですね」のMV発表会場である
高陽オウルリム劇場の敷地内を通って行ったのですが、
6時ちょい過ぎというのに人っ子一人いなくて、
ひつじさんのモニュメントもなんか不気味な感じ。
525.jpg

さて、お食事はドラマで度々登場するイタリアンレストラン「Venus」。
近くに駅やバス停もなく辺鄙な場所ですが、遠くからでも確認できるド派手な外観。
こりゃあまるでラ・ブ・ホ・・・だよね。(笑)
今韓国で放送中の「ジャイアント」にも出てくるようで、横断幕が掛けられていました。
526.jpg

外観に負けじと中もゴージャス。
527.jpg

かと思うとこんな可愛い足踏みミシンがあったりして。
528.jpg

ニ階の席に案内されましたが、              こんなコンパートメントな席もあります。
529.jpg

ドラマではよくこのアングルで登場
530.jpg

ゴージャスな内装の割にはお値段はリーズナブルで、
家族連れやらケーキ持ち込みでお誕生日会なんぞしているグループもあったりで
まあ、ファミレスにちょっと毛が生えたみたいな感じでしょうか。

ボンゴレパスタをオーダーしましたが、美味しいパンと、クッキー付きのコーヒー込で
16,000ウォンなり。
なかなか美味しかったです。
531.jpg

若いナムジャが給仕してくれたのですが、彼日本語が少し分かるみたいで、
日本人が珍しいのか、まあ暇だったってこともあるんですが、
ちょくちょく私のテーブルに来ては「美味しいですか?」とか色々話し掛けてくるもんで
オバはんとしては、なんとも可愛いこんな男の子はついつい構いたくなっちゃって、
「日本語上手ね。」なんて言うと嬉しそうにニコッと。
「ここって日本人来たことありますか?」って聞くと
「いえ、ありません。」て。
わぁ~、私がお初?そうだよね、ソウルからも離れた辺鄙な場所だし、
ロケ地といってもかなりマイナーだしね。

お腹もいっぱいで会計を済まし、いい気分でお店を出ようとしたその時、
アクシデントが

出口付近でまだ写真を撮ろうかとキョロキョロニ階の方を見回していたのですが、
このお店、夜は窓からの陽の光がないのでかなり薄暗いんです。
視線は上、足元に段差があるのに全く気付かず。
で、見事その段差に躓きゴロンとすっ転んだ
かなり派手に転んだにもかかわらず、ちょうど死角になっていたのか
誰も気がつかず、というか見て見ぬふりされたのか。
で、私も何食わぬ顔で起き上がろうとしたのですが、
その時激しく足をくじいてしまったようでなかなか立てない。
とにかくこんな所でへたばってもいられないのでなんとか立ち上がってお店の外へ。

532.jpg

そこからかなり離れたバス停まで歩くのですが、
うぅぅぅ、かなり痛い
かなりヤバいかも
バスの中で座っていると痛みも和らぐのですが、立ち上がって歩きだすと激痛が

それでも根性で花井の塾通りに途中寄って「恋人づくり」の語学院に行ったものの
もう真っ暗でろくな写真も撮れず。

そこからバスでソウル駅へ。
さらにバス乗り継ぎでやっとホテルに着いてチェックイン。
足を引き摺り引き摺りやっとの思いで到着という感じ。

靴と靴下を脱ぐと右足がかなり腫れてます。
明日この足はどうなってるんでしょ
すぐ冷やしたほうがいいんでしょうが、疲れてるし面倒だし、
まあ、何とかなるっしょ、てな感じで
お風呂にはいって、持っていた痛み止めを飲んでおやすみなさ~い




スポンサーサイト

Comment

いよいよ始まりましたね♪ 

いよいよ頑張れ修行の旅がスタートですね!
イケメンロケ地もたくさん出てくるので楽しみですv-238

お昼に仁川に着いてこの行動力!?
いつもながら脱帽です。
そして、早くもアクシデント勃発!
ドキドキしながら読んでます。
  • posted by pojagi 
  • URL 
  • 2010.12/14 04:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

えぇ~! 

ポジャギさんからの掲示板メッセージで飛んで来ました。
転倒したのは弘大あたりのカフェ店頭かと。v-12
(ここで笑っておかなきゃ もう笑いはないですぅ~)
あらぁ~しかもレストランの中だったんですね。

イケメン店員はどうした?
誰か 声かけてあげてよぉ~。v-100

ハラハラする旅行記の始まりですが 続きが楽しみ!と言っていいのやらどうなのやら…。
PC見てこれから用事で出かけなくちゃいけないのにいる場合じゃないのに、のーりんさんは罪な人だなぁ~(笑)
  • posted by サンボンネット 
  • URL 
  • 2010.12/14 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

すばらしい 

さすがのーりんさん初日からスケジュールがすごい。
私もきょろきょろしていると階段でこけること多いです。
私もブログを始めましたが、全然UPできていません。
お暇なときに遊びに来てください。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2010.12/14 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめんなさいっ! 

とっても痛かったでしょうに、「ここで転びました」に
大爆笑してしまいました。(すいません!)

転倒したレストランは、外装・内装ともに凄いですね。
続きも楽しみにしています。

yukikoさんのブログが進んでないので、さっき喝入れておきました。
  • posted by ソナム 
  • URL 
  • 2010.12/14 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

忘却 

ポジャギさん

もう一カ月もほったらかしててたもんで、
今さら旅日記書き始めましたとも言えず、
そーっと、密かに、地下に潜って書いていたんですが
見つかっちゃいましたね。

初日がこれなもんで、あとはもう足が痛いことしか記憶にないんですe-351
撮ってきた写真見ながら少しずつ思い出していきますんで。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.12/15 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

平静を装って 

サンボンネットさん

あの転んだ場所ってホント店内からはよく見えない場所なんですよ。
あまりの痛さに大声出して泣きたいところでしたが、
そこは大人ですから~(笑)

イケメン店員がいるニ階からは丸見えだったかも。
(見られたかな?)
助けに来られて抱き起こされようもんなら、もう恥ずかしいのなんのって。
だから必死に起き上がって周りの様子を見ることもなく
急いでお店から出ちゃいました。

う~~ん、やっぱ助けを待つべきだったかな?(笑)

今回あと二人ほどイケメン登場しますのでおっ楽しみに~e-2
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.12/15 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

知らなかった 

yukikoさん

わあ~~、ブログ始めたんですね。
実は昨日からちょこっと「悪い男」見始めたんですよ。
さすがSBS、行ったことある場所が目白押し。(笑)

日本のロケ地が気になったんで一気にぶっとばしちゃったんですが、
もうめっちゃ興奮する場所が出てきました。
昨夜はおとーさんと大盛り上がりe-2
まあ、詳しくはそのうち掲示板にでも。

ということで、yukikoさんが行かれた場所は見ないようにしておきます。(笑)
最後まで見終わったらそのうち遊びに行かせてもらいますんで。

そんなの見てないで早く旅日記書けっちゅうのに(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.12/15 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

見たことある? 

ソナムさん

このレストラン、SBSのドラマにはよく出てくるんですよ。
でも何に出てきたか最近見たもの以外忘れちゃった。(爆)

ブログ大先輩のソナムさん。
長く続けられているのはホント尊敬です。

私は検索に時間がかかるのでもう旅日記だけです。
イベントも最近はご無沙汰してますし。
それでも文章書くのがすっごい苦手なもんでなかなか進みません。
ゴーストライターを雇いたいんですけど。(爆)
先日息子に「代わりに書いてよ。」って言ったら
「いくらくれる?」って。
いったい何書くつもりなんでしょう。(爆爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.12/15 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
掲示板でブログに旅行記をUPされたのは存じてたんですが なんだか年末で気分がバタバタしてまして
今日 やっとこちらに来させていただきました^^

病院・・ 私も紫のイスにびっくりしたんです^^;
ドラマのセットにしちゃあ派手だな~(笑)
って思ってて・・
病院外のバス停も私も相当待ちましたね^^;
私はあそこから木洞のパスタ屋に行きましたが
そんときの写真がブレブレでした
後日 2秒セルフタイマーを使えばそんなにぶれないって教えてもらいました^^;

もう足は大丈夫ですか??
私も何度か足首を捻挫して 松葉杖ついて
埼玉アリーナのイベントに行ったことがあります(笑)
お互い 無理はできないですが
無理しちゃいますよね(爆)

リハビリ 

ここあさん

年末のお忙しい中コメントありがとうございます。
私も30日まで仕事があり、年の瀬という感じが全くしないんです。

足はほとんど痛みは無くなったのですが、
痛いことをいいことに車にばかり乗っていたので足首が堅くなっちゃったみたいで
正座ができないんです。
やっぱり温泉でリハビリが必要かも。
私は松葉杖ついてまで無理しませんよ~。(笑)

>2秒セルフタイマー

今度使ってみます。
まあ、あのバス停はほとんど真っ暗闇だったんで
ぶれなくてもまともな写真ではなかったでしょう、たぶん。
だいたい目がガタきてるので何を見てもぶれて見える。
遠くはとってもクリアーなんですけどね。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.12/27 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
