Entries

スポンサーサイト


アクシデント勃発!されど頑張れ修行の旅 ③


ソウル市内に入り、瑞草区にあるマウル二つへ。
まずはホンシマウルにある「オー!マイレディ」に出てくるこの家。
550.jpg

このマウルに来るのは三度目。
ソウルの外れの畑に囲まれた場所にある小さなマウルですが、
ドラマには度々登場します。

良才駅まで行き、マウルバスに乗り継いで果川方面へ。
ところがこのバスの運転手のアジョシがとんだ食わせ者でした。
結構たくさん乗っていた乗客も一人降り、二人降りしていくうちに田舎の景色に。
アジョシはがんがん飛ばしまくり。
突然車内から大きな話し声が聞こえたので周りを見渡したところ乗客は私一人。
あれぇラジオの放送か
いやいや違う。
アジョシが携帯で電話してます。
大声でしゃべりまっくてる。
韓国も携帯使いながら運転しちゃいけないんですよねぇ。
で、降りるバス停のアナウンスがあったのでブザーを押して出口に立っていたのに
およよ、次のバス停のアナウンスが
オイオイ、素通りか
しょがない、またブザーを押して待っていたら
またまた次のバス停のアナウンスだよ
その間アジョシはずーーーーっと大声で電話してる。
さすがに、「アジョシ~降りますぅ」って叫んだら、
バス停ずいぶん通り過ぎた場所でやっとバスが止まりました。
何なの、このバス。
足が痛い私への嫌がらせ
いやいや、これも神が与えた試練だと思うことにしましょう。

バス停ひとつ飛ばされたのかと思って、
ひとつ戻りそこからマウルのある方へと歩いて行ったのですがどうも様子が違う。
ここじゃないよ
で、もう一度バス通りまで戻って更にもうひとつバス停を戻る。
結局バス停ふたつ飛ばされたみたい。
ていうか、アナウンス関係なく走り続けていたってことなのかな。
一時は途中で諦めようと思ったものの半分意地で辿り着いた
「検事プリンセス」のジョンソンの家。
551.jpg

そこから良才駅に戻り、バスを乗り継いで
方背洞にある「オー!マイレディ」の会社へ。
マウル探しにかなり時間を費やしてしまったのでもうこんなに影が長い。
552.jpg

この先予定していた教大エリアはパスして、地下鉄で新沙へ。

駅近くのブライダルサロンに寄ってから論峴洞をぐるぐる。
ここら辺は、かつては個人のお宅だったような家が改装されて
会社やギャラリーやレストランに変身している建物が多い場所です。

「オー!マイレディ」のダンススタジオもどこかの大使館だったらしい。
553.jpg

「マイスイートソウル」のヨンスの会社もどこかのお宅だったような感じ。
554.jpg

論峴洞は江南地区でも急な坂道が多い場所。
鶴洞公園の脇の道もアップダウンのある長い坂道が続きます。
555.jpg

そこからバスで清潭へ。
辺りはすでに真っ暗ですが、「オー!マイレディ」で使われた歯科医院へ。
かの有名な芸能人のお宅が軒を連ねる三成洞のお屋敷街の一角にあるのですが、
お屋敷街ひっそりし過ぎ且つ暗過ぎでなかなかいい写真が撮れない。

「イケメンですね」の清潭駅もちょうど帰宅ラッシュで人がいっぱい。
ホームの場所もよく分からないけどここかな
ここってことにしちゃおう。(笑)
556.jpg

地下鉄で建大病院入口へ。
救急センターの入口を撮るだけのために三度目の訪問です。

近くのAngel-in-us Coffeeでコーヒータイム。
「セレブの誕生」で使われたお店です。
このコーヒーが熱くてなかなか冷めなくて量もかなり多いので
半分飲んでテイクアウト。
557.jpg

漢江沿いや島が好きな私としては、「イケメンですね」の盤浦地区やソレソムも 
予定に組んでいたのですが、この暗さでは断念するしかない
ということで、地下鉄で一気に新大林駅へ。

駅に直結する大型ショッピングモール、テクノマートが
「チャンファ ホンリョン」のロケ地です。
558.jpg

地下のフードコートにあるホンリョンのオムライスの店はセットですが、
フードコート全体も出てくるので今夜はそこで晩ご飯。
セットとはかなり違いますがオムライスの店がありました。
が、残念ながらすでに店じまいの作業中。
559.jpg

韓国のオムライスってちょっと食べてみたかったのですが・・・
たぶん日本と同じでしょう。
まさかケチャップのかわりにコチジャンじゃないだろうし。

で、お隣のお店のアジュンマご推薦のお米素材のグクスをいただきました。
あっさりスープでなかなか美味でございます。
560.jpg

さてお腹も満たされ、そこから地下鉄で九老デジタル工団駅近くのチムジルバンへ。
「星をとって」や「ガラスの城」に出てくるサウナですが、
入口には『こんなドラマに使われています』みたいな写真がたくさん飾られています。
分かっただけでも
「ブドウ畑のあの男」とか「人生よありがとう」とか「ハローお嬢さん」とか
「愛してる、泣かないで」とかね。

広~いお風呂にゆっくり浸かって疲れも吹っ飛んだ、と言いたいところなんですが、
この時自分の足を見てギョギョッ
右足が腫れているだけでなく、真っ青というかどす黒く内出血してるぅ
冷やさないといけないところを熱いお風呂にまったり浸かっていたので
何か痛みも増しているような。
どうなるのこの足。

ここは人気のサウナなのか平日なのにチムジルバンはかなりの人。
「星をとって」でパルガンがナムのオムツを替えていた場所では
アベックがいちゃついてるし、
更に人気ドラマ「ジャイアント」の放送が始まると、
あちこちからテレビの周りに人が集まってきます。
例のごとくカメラ隠し持って痛い足を引き摺りながらあちこちウロウロして
シャッターチャンスをうかがうものの、結局撮れた写真は2枚だけ。
561.jpg

更に絶対撮りたかった「星をとって」でパルガンが女を捨てて生きる決心をして
髪を切ったトイレの写真が、帰ってから確認したら全然別物。
ショック~
わざわざ二か所撮ったんですけどね。

「ジャイアント」最後まで見ていたら帰りは午前様になりそうなので
途中で切り上げ帰ることに。
そこからバス一本でホテルまで帰れるのは実に嬉しい。
車窓からソウルの夜景を堪能しつつ、ホテルに着くと11時半。
オイオイ、足痛いんだからもっと早く帰って来いっちゅうの。

ああ~、明日はもうちょっと痛みが治まっているといいなあ、
と思いながら痛み止めを飲んでバタンキュー




スポンサーサイト

Comment

もしかして… 

あれっ?  「マイスイートソウル」のヨンスの会社って、イ・ジュンギの事務所に写真展を見に連れて行かれたとき、見たような…。
素敵な建物だから写真を撮ったはず…と確認してみたら、やっぱりそうでした。
ヨンスの会社からちょっと鶴洞駅のほうに行くと、ジュンギの事務所です。

この辺、素敵ですよね~v-238
芸能人の自宅や事務所もいろいろあるみたい。
  • posted by pojagi 
  • URL 
  • 2010.12/16 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

へぇ~。 

イ・ジュンギの事務所ってこの近くなんだあ。
事務所ってウリインソンのサイダスしか知らないダス。(爆)

そうそう、あの辺、いかにも芸能人が住んでいそうな
お洒落なビラとかあって。
そんなビラにホンダCR-Vが入って行ったけど、
韓国ではめっちゃ高級車なんでしょうね。

「オー!マイレディ」のダンススタジオの駐車場も
ベンツやポルシェのオンパレード!
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.12/17 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もバスの放送が全くなくって
降りたい停留所を通り過ぎそうになったので慌ててベルを押したら 
「もっと早く押せ!」みたいなことを叫ばれたことがありました~
韓国語があんまり判らない分 平気な顔して降りたんですが・・
私ははアナウンスがないとわかんないんですよね


バス停 

調べて行ったバス停の名前とアナウンスが違うっていうのはしょっちゅう。
更に、バス停に書いてある名前とアナウンスが違うっていうのもしょっちゅう。
アナウンスがないっていうのも何度か経験してますが、
そういう時は信号待ちとかで運転手のアジョシに聞くっきゃない。
ソウル市内なら周りの景色で何とか感じが分かりますが、
郊外でアナウンスなしだとお手上げですよね。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.01/04 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
