Entries

スポンサーサイト


アクシデント勃発!されど頑張れ修行の旅 ④


―3日目―2010/11/16(火)

《行ったロケ地》
☆「恋人づくり」のヨジュンとサンウンの約婚式のホテル
☆「結婚してください」(インソンの内科医院、キム家の近所の公園、
              ジョンイムの友達エランの餅屋)
☆「コーヒープリンス1号店」のウンチャンが牛乳配達をする家
☆「イケメンですね」(テギョンとミニョが迷子になる場所、
テギョンが髪飾りを買った場所)
☆「スタイル」のミンジュンのアパート
☆「国家が呼ぶ」(グンベの家、グンベの追跡、マンスが勤める銀行、
         グンベの情報を得るビル、ジニョクがお金をばら撒くビル、
         ラストシーンの道)
☆「チャンファ ホンリョン」(カン社長の家 チャンファの実家)
☆「星をとって」(パルガンが家族と暮らす家、家の近所、マンスの両親の店、
         ガンハの家を出ることになったパルガンたちが下りて行く階段、
         ジュンファンがナムの粉ミルクを万引きしたスーパー)
☆「もう止まらない~涙の復讐」(ヨンシの叔母家族の家、オンマの木がある公園、
         ビョンジュが母、妹と暮らすマンション、市場、オンマの編み物の店、
         ヨンシのお見合い相手の焼肉屋)
☆「アイルランド」のグクとジュンアが暮らすアパート
☆「メリーは外泊中」(メリーのアパート、弘大界隈)
☆「セレブの誕生」(オソンカード社屋、カフェ天使)
☆「あなた笑って」(ジスがジョンギョンに指輪を返す場所、ジュンベの焼肉店)
☆明洞(「イケメンですね」「恋人づくり」)
☆南大門市場(「セレブの誕生」「恋人づくり」)

《ロケ地でのお食事&お茶》
サランパン・ファロクイ(「あなた笑って」)


早朝起きたものの、昨日より足が痛い
立つこともできないほどの激痛
今日はちょっと無理かも・・・・と思いつつも一応出かける支度をして靴を履くと、
不思議と痛みが少し和らぐような
やはり外に出ろという神のお告げなのだろうか。(笑)
要するに靴下を履いたり、靴を履いたりすると
足が固定されて楽になるということなのかも。
テーピングをすればいいんでしょうがそんなこともしていられないので
もう出かけちゃえ~。

まずは地下鉄で水踰駅へ。
そこからマウルバスで「恋人づくり」に出てきたホテル
Academyhouseへ向かいます。
途中から山道になり、ぐんぐん坂道を上って行くと小さなホテルに到着。
562.jpg

こんな山の上にあるホテルに朝早くから行く人なんて
誰もいないだろうと思っていましたが、
バトミントンのラケットを持ったアジュンマとホテルのある終点までご一緒。
アジュンマ、降りた後更に林の中へ。
早朝練習?韓国にも修行のアジュンマがいたみたいです。(笑)

水踰駅ではまだ薄暗かった空も、ホテルに着くころにはすっかり明るくなって、
山の木々に朝日が映えてとても綺麗です。
563.jpg

遠くには険しい山々も見えます。
564.jpg

ホテルを拠点に散策路が続いているようですが、この足では到底無理なので
565.jpg

ちょっと離れた所にドラマにも登場したレストランまで行ってみました。
途中にはこんな可愛い木製の人形が。
567.jpg

朝の清々しい空気を存分に吸ったあと、またバスで山を降りて行き、
地下鉄で漢城大入口へ。
ちょうど通勤ラッシュの時間帯で車内はぎゅーぎゅー詰め。
こういう時は道路も渋滞なので地下鉄移動の方が正解かも。

「結婚してください」で病院として使われたゲストハウスに向かう途中、
目立たない場所にポツンとあった恵化門
568.jpg

その先の高台から見える教会
569.jpg

ゲストハウスの場所を検索している時に見覚えのある教会だと思い、
「コプ」を見直したところ、ウンチャンが牛乳配達をしている時に映った教会でした。

そこからまた地下鉄で明洞へ。
階段の上り下りはホント足に堪えます。
う~ん、でもこれも修行修行

明洞に来るのは何年ぶりだろう(爆)
ちょっとぉ、聞こえるのは日本語ばっか。
歩いてるの日本人ばっか。
何かぁ、私にはすっごく居心地の悪い場所なんで(笑)
写真だけ撮ってすごすごと退散です。

乙支路2街のビルに寄ってからバスで市庁方面へ。

市立美術館の裏辺りになる通りですが、
古いレンガ造りに建物と近代的な建物が混在した場所です。
色づいたイチョウの葉が目にしみるほど鮮やか。
570.jpg

「イケメンですね」に出てきた培材貞洞ビル
571.jpg

お隣は「スタイル」で使われた培材学堂歴史博物館
572.jpg

そこから南大門まで歩きバス停でバスを待っていたのですが、
目の前の南大門市場は「恋人づくり」と「セレブの誕生」のロケ地でもあるので
ちょっと寄り道。
セーラー服姿の女子高生がお土産選びに夢中。
これって日本人ですよね。
修学旅行も韓国なんだぁ。
573.jpg

バスで南山図書館の先へ。
「国家が呼ぶ」のハナと同様グンベの家探し&追跡の始まり始まり
この辺りの坂や階段は半端じゃないので、
なるべく上りは避けるようなルートを選んだのですが、
痛い足にはかえって下りの方がダメージが大きい。

南山周回道路から見える龍山の街並、
ここを一気に下って行きます。
574.jpg

この高低差
575.jpg

路地フェチの私としては、今まで数多くの路地を巡ってきましたが、
ここは凄いとにかく凄い
こんな所に人間が住めるんだ。住みた~い(爆)

こんなのは序の口
576.jpg

ちょっとぉ、下見えないよ~。
577.jpg

階段ヘアピンカーブ
578.jpg

下から見るとこんな複雑な造りになってる
579.jpg

途中にこんな家も
580.jpg

だいぶ下りて来たけどまだまだ
588.jpg

空き地の先にもまだ階段が
582.jpg

これ以上行くと戻って来れないのでここでストップ

帰りは広めの坂道と階段を使って上ってきました。
ああ、しんど
583.jpg

南山からバスで光化門へ。
久々にお披露目になった光化門を拝みながらバスを乗り継ぎ玉仁アパートへ。
あの風情あるアパートも取り壊し作業真っ最中。
「チャンファ ホンリョン」のロケ地である手前のヨンニも
空き部屋が目立ち、お引っ越しの最中のトラックも停まっています。
584.jpg

バスを乗り継ぎ付岩洞に寄ってから久々の平倉洞へ。
今回の目的はお屋敷ではなく、「星をとって」の階段とよろず屋。
目的の階段はかなり高い場所にあるのでマウルバスに乗っちゃいます。

ちょうどバスを降りた場所にあったお屋敷
585.jpg

帰ってから「アイ・アム・セム」や「僕の彼女は九尾狐」に使われた家だと分かり、

階段の近くのお屋敷
586.jpg

ここは「いたずらなKISS」に使われた家だと分かりました。
何でもとりあえず撮ってくるもんですねぇ。

一気に坂を下って大通りの向かい側にあるマンションへ。
「もう止まらない~涙の復讐」に登場する社長の家です。
キャッスルという名の如く御殿のような風貌で、
中にお住まいなのは王様とお妃さま?
私は召使いになりきりで中までちゃっかり潜入です。
587.jpg

そこからバスで、一か所途中下車して宮廷料理のレストランに寄ってから
弘済3洞へと向かいます。

                             ーつづくー



スポンサーサイト

Comment

すごすぎ! 

あたたたっ(≧ω≦)

のーりんさん、読んでいるこっちまで痛くなってきました^^;
まさに「修行僧の旅」ですね、すごすぎです!

私だったら、泣いてるかも・・・・。
今は、もう大丈夫なんですか?

これから弘済3洞「ケミマウル」ですね^^
楽しみにしてます^^
  • posted by マム。 
  • URL 
  • 2010.12/17 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰しておりますf^_^; 

すっかりご無沙汰しております
掲示板の方でお世話になっております。
ユルです

夏辺りからバタバタとしておりまして久振りにお邪魔すると…
ォモッ
同じ日にユルも弘大にいました(正確には16~18日の3日連続通いました 笑。)
現地で『メリー~』のリアルタイム視聴しロケ地・検証を
もしかして、すれ違っていたかもしれませんね
例の大仏様の壁画、何度も前を通っていたのにロケ地に気付かなかったパボ・ユルです
何人も撮ってらっしゃったのでのーりんさんもいらっしゃったのかも…と見て思いました。

『イケメン~』の迷い込んだとことアイス屋サンは、10月に行きました

続きも楽しみにしております
  • posted by ユル 
  • URL 
  • 2010.12/18 03:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

神ですね! 

のーりんさん、激痛に耐えながらよくあんなに急勾配な所まで行かれましたね。
私なんて、画像を見てるだけで心拍数が上がりましたよ。
ほんと神v-353ですね!!
素晴らしいです。

最近の修学旅行は、韓国へ行く学校が多いですね。私も山形(だったかな?)の学生さん達に出くわしました。
お知り合いのお嬢さんも、10月に修学旅行でソウルへ行くと言ってました。
  • posted by ソナム 
  • URL 
  • 2010.12/18 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

完治せず 

マム。さん

今こうやって旅日記書いていても足が痛かったことしか思い出せない。(笑)
ずいぶん良くはなったんですが、長時間立っていたりすると
痛くなったりするんです。
足首も堅くなったような気がするし。
次回はリハビリの旅になりそうです。(笑)

>ケミマウル

マム。さんも行かれたんですよね。
「銭の戦争」や「甘い人生」や「姉さん」にもチラッと出てくるんですが、
見かけるたびに「ああ、まだ残ってるんだ。」って思っていました。
まさかあんなになっているとは、びっくりです。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.12/18 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

高所恐怖症 

ソナムさん

あそこ凄いでしょ?
次回是非行ってみてください。(笑)

私、高い所苦手なんで、あの階段ヘアピンカーブの所なんて、
もう手摺にしがみついて一歩一歩って感じでした。
あんな所で転んだらシャレにならないし。
イ・スギョンはあそこを駆け降りてましたから~。
女優さんも普段から鍛えているんでしょうね。
私はまだまだ修行が足らん。

>修学旅行

そういえば、昌徳宮の近くでも日本の高校の名前が書いてある
バスが停まってましたっけ。
釜山でも見かけましたねえ。

ウチの息子たちは、北海道とか九州とか沖縄だったもんで。
今は国内より韓国の方がずっと安く行かれるんでしょう、きっと。
女子高生は自由行動の時に芸能人の事務所巡りとかするのかな、(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.12/18 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶり 

ユルさん

お元気でしたか?
その後はソウルで入院することもなくロケ地巡りを楽しんでいるんですね。(笑)

オモオモ。
弘大に3日も通うなんて。
「メリー~」はお気に入りですか?

私は16日の夕方ササッと風の如く通り抜けただけでして。
(足引き摺ってるから風のようにはいきませんが)

クラブの入口の壁画は大仏様だったんだあ。
何か気持ち悪い絵でよく見なかったけど
お相撲さんかなんかかと思ってました。(爆)
あそこもねえ、あの先にある別のドラマのロケ地のカフェがお目当てだったんです。(笑)

ロケ地巡りのお話とか、また掲示板の方にでもお立ち寄りください。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.12/18 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

韓国は健康ブームみたいで 日曜に朝 地下鉄に乗ると軽登山スタイルのアジュシ アジュモニ達に遭遇しますね^^
年齢的に私も近いところなんでしょうが・・
韓国旅行が私にとっての運動だと思ってます(笑)

ウォーキング 

どこへ行ってもウォーキング族には遭遇しますね。
早朝真っ暗な中とか、雪が積もった漢江沿いの遊歩道とか。
平倉洞にも軽登山族が多数。(爆)

日曜日の朝の公園のトレーニング遊具?は順番待ちぐらい。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.01/04 02:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
