Entries

スポンサーサイト


アクシデント勃発!されど頑張れ修行の旅 ⑦


空港に着いたのは、私には珍しく出発1時間前。
しかし、もうこの時点ではとことん力尽き果てたという感じで、
空港内の「恋人づくり」のロケ地もどうでもよくなって(笑)
ただただお決まりのマックのチョコソフトを食べてぼーっとするばかり。
653.jpg

いつもは駆け込む搭乗口もゆっくり歩いて(ゆっくりしか歩けない)
珍しく窓側の席に座っていたところ、隣の席の人がやって来ました
出たイケメン!しかも若い
どう見ても一人なのに、声かけました。「お一人ですか」って。(笑)

アパレル関係の会社の人のようで生地の買い付けに来たそうです。
「観光ですか」って聞かれたので、「修行です。」って答えました。(爆)

「生地の仕入れとかだったら東大門とかに行くんですか
「ええ、今回行きましたよ。」
「あっ、私も前に東大門の総合市場の
ベルベットの店(「シンデレラマン」のベルベットリーの店)行ったことあります。」
「仕入れといってもサンプルの布地だけ貰ってくるんです。
韓国は、へたに買っちゃうと生地のプリントがそのままブランド物のコピーだったり
するんで怖いんですよね。」
「へぇ~。」

ソウルは3回目でいつも一緒に付いて回ってくれる現地の人がいるらしく、
ソウルの地理や交通のことはほとんど知らないようす。

「今回はちょっと時間があったんで観光できました。」って。
「えっどこ行ったの
「明洞。」
「・・・・・。(明洞って観光するとこ?でも可愛いから許しちゃう)」
「美味しいものも食べました。」
「えっ何食べたの
「明洞餃子。」
「・・・・・。(何かもっとあるんじゃない?でも可愛いから許しちゃう)」
「あ、あとあれが美味しかったなあ。
何かずんぐりした入れ物に入ってバナナの味がするやつ。」
「ああ~、バナナ牛乳ね。」
「そう、それそれ。」
「(かっわいい~)」

窓から見えるソウルの夜景に興奮する私。
「わぁ、ソウルの真上飛ぶんだぁ。
ほら、あれが漢江で、あそこがヨイドで・・・。」って言っても
「ほんとだ・・・・」でイマイチ反応も鈍くて

ワタシ的にはちょっと盛り上がりに欠ける会話だったのですが、
それでもなんだかんだ色々話しているうちにあっという間に成田に到着。

「私ね、捻挫しちゃって早く歩けないのよ、お先にどうぞ。」って言ったのに、
「いやぁ、いいですよ。」って荷物のターンテーブルの所まで
一緒に歩いてくれたりして。
まあ、手荷物だけの私はそのまま出口へ、だったのでそこでお別れ

飛行機がずいぶん遅れたので、乗れるはずのスカイライナーが出たばっかり。
次のスカイライナーまで40分もあります。
それでもそれが一番早く日暮里に着くというのでひたすら待つことに。

新型スカイライナーになってから初めての乗車です。
入線してきた車両の写真なんぞ撮ってホームをうろうろしていたら、
遠くの方にあの青年の姿が見えます
な~んだ、結局同じスカイライナーになっちゃったんだ。
発車間際だったので、その時はもう声もかけずに自分の座席に座りました。
いやいや、さすがに早い新型スカイライナー。
651.jpg

       座席も快適
652.jpg

成田―日暮里間36分のうたい文句どおりあっと言う間に日暮里到着。

山手線に乗り換え座った座席からふと前を見ると、
オモっまたもやあの青年が

「あらぁ~、また会っちゃったね。どこまで行くの
「池袋です。」
「わぁ~おんなじぃ。池袋に住んでるの
「いやあ、そこから○○線に乗るんです。」
「ええ~おんなじぃ。どこまで
「△△です。」
「へぇ~、私は××なの。」
なんとも奇遇というか運命の出会い。(←なんの運命なんじゃい)
スカイライナーずいぶん待っちゃったね、なんて話しているうちに池袋到着。

青年、またまたゆっくり一緒に歩いてくれます。

○○線の改札口に何やら黒山の人だかりが。
どうも人身事故があって電車が止まっているらしい。
「今日はツイテないっすねぇ。」
「(私はツイテますけど)そうねえ。でも△△なら歩いて帰れるわよ。じゃあね。」
って言うと、
「僕は近いからタクシーで帰れますけど、××はちょっと遠いし心配だから・・・。」
なんて言って帰ろうとしない。
おお、なんていいやつ
で、私が黒山の中をなんとか振替の地下鉄切符をゲットしたところで、
「よかった、じゃあ、これで。」って。
「ありがとう、気をつけてね。さようなら。」で
今度こそお別れです

もう、なんて好青年なんでしょう。
故郷のおっかさんでも思い出したんでしょうか。(爆)
ウチの息子ども、果たして旅先で見知らぬおばはんにあんなに親切にできるか
ムリ、ムリ。
でも、まあ、息子その1は
「おかあさん歩けないんだけど~。」って泣きのメールを送ったら、
歩いて5分の駅まで車で迎えに来てくれましたけどね。(笑)


長かった修行の旅もこれにて終了。
我が家に近づくにつれて歩けなくなる私。
まだまだ修行が足りません。




スポンサーサイト

Comment

そんな出会いないなぁ。 

のーりんさん、UPお疲れさまでした。v-424
今回は、ほんとに大変な旅でしたね。
それでも、あんなにたくさんのロケ地をこなしてしまうのは、どういう事なんでしょう?!
凄すぎます。

帰りのアクシデントも、これまた大変でしたが、可愛い青年との楽しい時間が増えたので良かったのでしょうか?(笑)
私は飛行機で隣の方と、そんなに話した事は今まで一度もないです。
旅慣れてないオバチャンに、入国カードの書き方を聞かれるくらいです。
  • posted by meihui 
  • URL 
  • 2010.12/20 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

飛行機の座席 

meihuiさん

突然本名e-3になりましたが(爆)
これからはこれにしますか?(笑)

最後までお付き合いくださりありがとうございますe-466

飛行機の座席ってどうやって決めるんでしょうね。
配分をする時は男女の区別や国籍は分かっているんでしょうか?
私は結構男の人になるケースが多いんですけど。

韓国人の男の人だった時もあって、
席の目の前にある非常脱出装置なんかの注意書きの発音とか教えて貰ったりしました。(笑)

「袖すり合うも他生の縁」ていいますからね、
よっぽどお疲れで寝たいオーラを発していない限り
なるべく話し掛けるようにしているんです。
ていうか、異国の一人旅って言葉が通じる時にしゃべっておかないと
次、いつしゃべれるか分からないしね。
歩きながら独り言ぶつぶつ言ってる時もあります。(爆)

オバチャンはだいたい話好きですから、こっちが寝たくても寝かしてくれない。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.12/20 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありり~(笑) 

やっちまいましたぁ~。(笑)
FC2って、最後に書いた名前が記憶されているんですよねぇ。
打ち直したつもりでしたが、忘れていたようですねv-356

>これからはこれにしますか?(笑)

まぁ、どっちでもいいですが。

>よっぽどお疲れで寝たいオーラを発していない限り
なるべく話し掛けるようにしているんです。

そうなんですね。
私は小心者なので、とても自分から話しかける勇気はないです。

  • posted by ソナム 
  • URL 
  • 2010.12/20 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でしたm(__)m 

素敵な出逢いがあったようでよかったですね
ユルも基本話しかけません
窓側の席が好きなので、以前はいっつも外見てましたが、最近は外も見つつ映画をメインで観ていますf^_^;
そう、新しいスカイライナーホント早くて楽チンですよね~
いつもはのんびり各停で行くんですが、今回の行きは人身事故や急病人が出たとかで3回も止まり間に合わないかもと冷や汗タラタラ
スカイライナー様々で何とか間に合いました

今、韓流αで『セレブの誕生』やってますね
録画分をさっき観ていたら“天使カフェ”に見覚えが
のーりんサンのでも確認
やっぱりユルも行ったとこでした
といっても別件で 笑。
確か外観も撮ったハズ…(まだ整理してないんです)
あそこ『セレブ~』のロケ地でもあったんですね~
何か得した気分です
  • posted by ユル 
  • URL 
  • 2010.12/21 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

韓流α 

ユルさん

地上波は全然チェックしていないもんでe-351
「セレブの誕生」やってたんですね。
知らなかったぁ。
そうそう、この天使カフェに行くのが目的で、
あのお相撲さん、いや大仏様の前を通ったんですよ。
あの石垣の道はなかなか風情のある道ですよね。

>スカイライナー

確かに乗ってしまえば早いんですが、
夜はぐっと本数が減るのが難点ですね。
やっぱり成田は遠いなあe-443
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.12/21 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご褒美? 

のーりんさん
修行の旅&旅日記のアップ、お疲れさまでした。

私は旅で隣にイケメンが座ったことなど、小学校4年生で初めて1人で新幹線に乗ったときしかありません!

しかも、若くて、二度も三度も遭遇して、親切だったなんて~!?

やっぱこれは修行の旅をやり終えたことへの神様のご褒美じゃないかしらね~?

  • posted by pojagi 
  • URL 
  • 2010.12/22 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

遭遇 

ポジャギさん

このところイケメン遭遇率高いかも。
イケメン芸能人の遭遇は全然ないんですけど。
まあ、芸能人が出没しそうな場所に行ってないんで
当たり前と言えば当たり前か。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.12/23 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
