Entries



はじめての水原と龍仁

2007年9月8日・9日

●ソウル
   城北区(安岩洞1街)
   瑞草区(瑞草洞)
   江南区(駅三洞)
   龍山区(普光洞、漢南洞、梨泰院洞)
   西大門区(弘済洞)
   麻浦区(老姑山洞、西橋洞、新孔徳洞)
   永登浦区(汝矣島洞)
●果川市(果川洞)
●儀旺市(清渓洞)
●水原市
   八達区(南水洞)
   霊通区(霊通洞)
●龍仁市
   器興区(旧葛洞)
   処仁区(蒲谷邑)
●高陽市
   一山西区(法串洞)

弾丸ツアーで行くロケ地巡りに興味を持った韓ドラ仲間のチングと二人旅。
もともとロケ地にはあまり興味はないものの、見ているドラマの数は私の倍ぐらい?
すべてDISKに落としているので予習復習はバッチリ!


―1日目―

《行ったロケ地》
☆「タルジャの春」のタルジャ屋
☆「愛の群像」のジェホの家(すみません、ドラマ見てないんです)
☆「バリ出来」のヨンジュの家の跡地(改築中)
☆「魔王」(教会、ヘインの家、テソンの家、ハラボジの店、
      スンハとへインが食事をした食堂:移転、弁護士事務所)
☆江南大学(「魔王」「雪の女王」)
☆エバーランド(入口のみ)
☆「ローファーム」の弁護士事務所
☆「ミサ」の横断歩道、水が流れる歩道橋
☆ITALONIA(「バリ出来」「タルジャの春」ほか)

江南大学では、日本に留学経験のあるアガシが
校内の案内を買って出てくれてラッキー!
しかし、昼食を予定していた「魔王」の食堂は移転し、
夕食を予定していたITALONIAでは
閉店前1時間を切っていたため断られるという食べ物系はアンラッキー。
が、一番打ちのめされたのは。ここに違いないと思って行った
「バリ出気」ヨンジュの家が取り壊されていたこと。暫く放心状態。

水原も龍仁もこの先何度も足を運ぶことになるとは思ってもいない頃でした。
が、未だ華城には行ったことがない。
いつかこの先に行くことがあるのでしょうか。
18.jpg

なかなかご披露する場がない「愛の群像」のヨン様が住んでいたお家(らしい)
17.jpg


―2日目―

☆「サンドゥ」の学校
☆「パリ恋」のギジュのマンション
☆「火の鳥」のセフンの屋上部屋
☆玉水駅プラットホーム
☆「魔王」(廃車場、タロットカフェ、汝矣島公園、トンネル、雲山)
☆「タルジャの春」の加湿器お届け先
☆「ロマンス」(グァヌの家、ソヨンの家、よろず屋)
☆「雪の女王」のテウンのオンマの店(閉店)
☆「美日々」の美術学院
☆コーヒープリンス1号店

《ロケ地でのお食事&お茶》
☆雲山(「魔王」「タルジャの春」映画「甘い人生」ほか)

雲山は、個室<雲の部屋>の予約がとれずお部屋だけ見せてもらいました。
このお食事をあの席で食べたかったなぁ。
33.jpg
34.jpg


「魔王」の廃車場に行くために、大化駅から暑い中を歩いて往復。
そのあと食べた屋台のおでんがしょっぱくて、「のどが渇いたぁ。」と
言い続けながらもずっとつき合ってくれたチングよ、コマオヨ~。





Comment

オープンおめでとう^^ 

待ってました!!
韓国旅行記、読むの大好きです^^
こちらまでワクワクv-238

お忙しそうですが、引き続きのUP楽しみにしてますv-411
  • posted by マム。 
  • URL 
  • 2010.09/12 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご訪問ありがとうございます 

◆マム。さん

早速のご訪問ありがとうございます。
ブログって全然分からなくて(涙)
だいたいよそ様のブログにも書き込みしたことがないんですよ。
これでちゃんと表示されるかいな?
これならもHPとともにちょくちょく遊びにいらしてくださいませ。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2010.09/12 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
