Entries

スポンサーサイト


11月・12月のドラマ視聴


11月のロケ地巡りのアップやら旅日記の合間にちょこちょこ見たものなどを。

   《KBS》

☆「全部あげるよ」 全150話完

503.jpg

   予想通りの結末(ちょっとあっけない)でしたが、
   最後の数話は惹きつけられるものが。
   ナムジュ役の女優さんに演技賞を。



☆「風吹く良き日」 150話まで
504.jpg

   長いなあ。これ何話まであるんだろ?
   オボクとうとう家を出ちゃった。
   元ウェルビーイング乳業社長一家の再起成功記と
   オボクの自立成功記に期待。(もう家に戻らなくていいよ)



☆「結婚してください」 23話まで
505.jpg

   長男夫婦は意地の張り合いで興味半減。
   長女の相手(ジュンの父親ではないのか?)の正体はいかに。



☆「メリーは外泊中」 12話まで
660.jpg

   字幕なしのネット視聴のため、ストーリーがイマイチ掴めない。
   弘大以外のロケ地は興味あるものの目が疲れてなかなか先に進まず。
   ちびムギョルがオンマに会いに行った家が知りた~い。(←これだけか?)



   《SBS》

☆「検事プリンセス」 全16話完

510.jpg

   これ復讐ものだったんだ。(爆)
   まあ、ラブコメ?なんであんまりドロドロ感もなく。
   ちょっと中途半端かな?とも思われるものの
   キム・ソヨンが可愛いかったので○。



☆「悪い男」 全17話完
654.jpg

   終始暗~い。ドロドロ。
   音楽がまたいい感じで復讐劇に味を添えている。
   急遽短縮されたようで、最後は詰め込み過ぎの感じですが
   最終回は見応えあり。
   こういう終わり方は好きです。
   綿密に計画した割には、自分の出生の調査はしなかったの?
   20年以上も前のキャラメルって食べられるの?
   と突っ込みどころは多々ありますが、
   キム・ナムギルファンにはたまらない作品かも。
   私は、好きなオ・ヨンスがいい演技を見せてくれたのが嬉しかった。
   これって、日本でロケする必要あったのかなぁ。



☆「ジャイアント」 9話まで   
655.jpg

   韓国ではかなりの人気ドラマだったようで期待してます。
   子ども時代が終わってやっと青年期。
   まだまだ先が長そうですが、子役はみんな上手いですね。
   ガンホの妹可愛かったぁ。



☆「僕の彼女は九尾狐」 2話まで
656.jpg

   まだちょこっと見ただけですが、思った以上に面白い。
   500年ぶりに人間界に戻ったクミホの天然ぶりが可愛い。
   スンギも「華麗なる遺産」よりいい感じ。



   《MBS》

☆「恋人づくり」 全31話完

513.jpg

   こんなに長くする必要あったのか?
   サンウンのオンマが出てきたあたりからどうでもよくなっちゃった。
   ラストもよく覚えていない。(爆)



☆「もう止まらない~涙の復讐」 98話まで
512.jpg

   なんかもう復讐というより狐と狸の化かし合いみたいになってきてる。
   どこまで続くんだこの化かし合い。
   と言いつつ止まらないで見てます。(笑)



☆「黄金の魚」 66話まで
514.jpg

   あらら、リタイアかと思いきや面白くなってきましたよ。
   復讐の復讐だったんだ。
   消えちゃう人かと思っていたあの元バレリーナ、あの人がヒロインだったんだ。
   イ・テゴンよりあの理事のおっさんの方がよく見えちゃうのも加齢のせい?(笑)



☆「ピンクのリップスティック」 48話まで
657.jpg

   いよいよ復讐が始まる雰囲気ですが、イマイチ凄みが欠ける。
   というより、復讐相手の二人が凄過ぎ。
   笑える復讐劇か?



☆「グロリア」 9話まで
658.jpg

   10年ぐらい前のドラマを見ている錯覚に陥る、なんとも懐かしい雰囲気のドラマ。
   好きなテイストです。
   ロケ地もグー。
   なんたって、チャン・ボグンが出てますから



☆「イタズラなKiss」 2話まで
659.jpg

  このテの学園ものはオバはんにはちょっと付いていけないっす。
  これ最後まで見れるかなあ。(爆)



☆「逆転の女王」 2話まで
661.jpg

   アラッ?見た途端最終回かと思いきやこれからが逆転なんだ。
   「内助の女王」の逆ヴァージョン?
   似たようなテイストだけど・・・。




ちょこちょこ見た割にはやっぱり見過ぎか?(笑)
長編ドラマが多いので完結したものがほとんどありません。
軽く見れるミニシリーズではちょっと物足りなさを感じる今日この頃です。




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

「恋人づくり」ハマりましたが オンマ話からは要らなかった感があるので のーりんさんと同じかな?(笑)
スンギくん 男優賞受賞しましたよね?
(字幕なし放送をぼ~っと観てたのではっきりしてないのですが) それみて「クミホ」見たくなっちゃいましたが はて? DVD借りるしかない?
「黄金の魚」はあのおじさんと元バレリーナが結婚するってのがありえなくって・・^^;リタイヤ気味・・

「グロリア」ここに来て急に「ソ ジソク」が気になってます(笑)

おめでとうございます 

昨年もお世話になりました。有難うございました
今年も宜しくお願いしますm(__)m

ちびムギョル、可愛かったですよね~
ユルもあそこに行きたいです 
とりあえず、リアルタイムで最後まで視聴しましたが、作家サンが代わってからの展開がちょっと速すぎかと…
字幕付きで観たらまた違うのでしょうか!?
期待した分、残念でした。
  • posted by ユル 
  • URL 
  • 2011.01/04 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドラマいろいろ 

ここあさん

>「恋人づくり」

サンウンのキャラがイマイチ好きになれず、それがずーっと尾を引いてしまい、
二人を応援する気にもなれずに終わってしまいました。

>演技大賞

MBCとSBSはテレビがずっとついていたので
結局最初から最後まで見てしまいました。(笑)
今見ているドラマがたくさん登場してきたのですごく楽しめました。
見ているとドラマの人気度や俳優さんの評価がよ分かりますよね。

>「黄金の魚」

あの元バレリーナも受賞してましたよ。
確か「白雪姫」で日本人の役やっていた女の子だと思うんですけど。
そうだとするとやっぱりずいぶん成長したなあ。
ラストシーンらしきものがチラッと映ったような?
えーっ?そうなるんだ!って感じ。
面白い展開かもよ。
あの理事のおっさん、結構気に入ってるんですけど。(笑)

>「クミホ」

お正月休みにおとーさんと一緒に全部見ちゃいました。(笑)
面白かった~!
あのカップルはめちゃ可愛い!
スンギは「遺産」よりずっといいです。

>ソ・ジソク

「19の純情」では何とも感じませんでしたが(笑)
確かにいいです。
やっぱ、兵役帰りは男が上がる?
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.01/04 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

メリー~ 

ユルさん

>ちびムギョルが行った家

当たりをつけてちょっと探してみたもののやっぱりあれだけではねえ。
行きたいと思った場所が分からないと視聴意欲が萎えるという
悪い傾向があるもんでストップ状態が続いております。

>作家サンが代わってから

全然知らなかった、(爆)

とにかくv-216視聴は疲れます。
やっぱオバはんには字幕付きの大画面視聴がええなあ。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.01/04 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。このブログ&ロケ地Hp最高にいいです。韓ドラマニアにはたまりません。こちらを参考に華麗なる遺産のあのソルロンタンの店まで行きましたし、こらからもどんどんつかわさせていただきます。
ちなみに今私が観ている結婚してくださいの、ヨノとジョンフンさんがときどきあっている素敵な歩道橋?みたいなとこわかりますか?すごく行きたいです。
  • posted by pyouru 
  • URL 
  • 2011.01/10 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

名所かも 

pyouru さん

はじめまして。

このところちょっと立て込んでいまして
「結婚してください」4話ほど見ていないのですが、
ジョンフンの身元が分かったのかどうかすっごく気になっています。

>素敵な歩道橋

ホント綺麗ですよね。
宇宙ステーションのような未来的なデザインだし。
ここは私も行ってみたくて調べてあります。
ハングルで「綺麗な歩道橋」と画像検索したらすぐ出てきました。
有名な場所なのかもしれません。

場所は瑞草区のソウル地検と大検察庁の間の道を少し北上した所にあります。
ここはやっぱり夜行くべきでしょうね。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.01/10 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございます。うれしい!!私も2月にいくとき、みてこようっと!!!
  • posted by pyouru 
  • URL 
  • 2011.01/11 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日初めてきました。
凄いです、この情報網!ここまで調べるには、日々の努力があってこそと感動しました。
私も好きですので参考にさせていただきます。
RAINファンですが、
「逃亡者プランB」もそのうちに是非お願いしたいです。
  • posted by ちゃあ~ 
  • URL 
  • 2011.01/13 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛の力で 

ちゃあ~さん

はじめまして。ようこそお出でくださいました。
こちらは旅日記がメインなので
ロケ地の情報はHPの掲示板でゲットできるかもしれません。

>「逃亡者プランB」

私もRAINは好きですし、イ・ナヨンも好きな女優さんなのでいつか見たいと思っていますが、
日本ではいつ放送されるのやら?

>この情報網!

ファンの方の愛にはとうてい及びません。
「逃亡者」にプランBなんてものがついているのも知らなかったぁ。(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.01/13 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
