Entries

スポンサーサイト


すべてが凍てつく極寒の旅 ②


一山洞に集中している「検事プリンセス」のロケ地へバスで移動。

古い街並みが続く一山駅近辺も再開発地域のため
数年後にはマンション群に変貌してしまうのでしょうか。
677.jpg

まだ残っていた今や懐かしい高陽市のプレート
678.jpg

そこからバスで炭峴にある。「クミホ」のロケ地へ。

いつかは入れるのかお宝場所がいっぱいのSBS制作センター
679.jpg

この時点ですでに暗くなり、そこから「検事プリンセス」のジミンの家がある
徳陽区舟橋洞へとバスで向かいます。

今回もまたまたまたまた明るいうちに行かれなかった東国大病院。
途中のバスからの撮影です。
680.jpg

アナウンス聞きそこなったかどうもバス停ひとつ乗り越したようで
元陵駅まで来てしまいましたが、以前「妻の誘惑」のロケ地で訪れたことがある
エリアなのでまあ、適当に歩いて行けば辿り着くでしょう。

辺りは真っ暗。更に気温は優に-10度は下回ってる。
ダウンのフードを被り、その上からマフラーで口と鼻を覆う極寒地対応です。
途中信号待ちで立ち止まっていたら、そこでお店を出していた焼き芋屋のアジョシが、
「サービス、サービス」って言ってこんな可愛い焼き芋をくれました。
コマスミダ~。
681.jpg

一気にぱくついたはいいものの、これに拍車がかかったのか急に空腹感が。
そうだ、ジミンのオンマの店でキンパかトッポッキでも食べようっと。
ところがどっこい、お店変わってます
粉食店が絵画教室になってるぅ

しょうがない、とりあえずソウルに戻るためにまず高陽警察署までバスで向かいます。

ソウル行きのバスに乗り換えるバス停まで行く途中にある「恋人づくり」の語学院。
ちょうどトイレにも行きたかったので中に入ってみることにしました。
前回は夜遅すぎて閉まっていましたが今回は大丈夫そうです。
受付のカウンターにいた警備員のアジョシに写真を撮ってもいいですかって聞くと、
2階のスタッフルームに案内してくれてそこで許可をもらってちゃっかり撮影。
トイレも無事済ませ、ついでにお隣にある「君は僕の運命」の塾の中も撮影成功。

久しぶりに懐かしいらせん階段が拝めました。
682.jpg

ソウル方面行きのバスに乗り、途中「悪い男」に出てくる歩道橋があるものの、
ライトアップされている訳でもないし、
もう寒い外に出たくないです。ということでバスの中から眺めただけ。

光化門で降り、「メリーは外泊中」でメリーとチョインが行った本屋、教保文庫の中へ。

以前、「オンエアー」の同じようなシーンで、永豊文庫の中を探したことがありましたが、撮影からずいぶん時間が経っていたため棚の配置が変わってしまっていて。
今回は、つい最近の撮影なので見つけるのも簡単だろうと思いきや、
すぐ見つかった立ち読みの場所もすでに本棚の位置が変わっています。
二人が床に座っていた場所を探すのがもう大変。

店内は結構混み合っていて、
メリー&チョインのように床に座り込んでいる人があちこちに。
その中をかい潜って店内をぐるぐる。
おかしいなあ、絶対あるはずなのに。
こうなったら意地でも探したる
キャプチャー片手に更にぐるぐる。
同じフロアーのフードコートがあって、そこの前を通る度に美味しそうな匂いに誘われ
ふらっと入りそうになるのですが、
焼肉屋、粉食店と2箇所のロケ地をポシャって来てますから、
こんな本屋のフードコートで済ませる訳には参りません。(笑)
もうひとつの候補、「恋愛マニュアル」のロケ地である
広蔵市場のスンデ屋に行くまではぐっと我慢。

本棚の形を頼りにでは見つからないので、
映像に映っていた数冊のパステルカラーの本を探すしかありません。
で、やっとこさ見つかりました。↓この本がある場所が。
683.jpg

この間、約1時間。
空腹と疲労で思考力も視力もかなり衰えていましたから、
きっと目の前を通っていても気がつかなかったんでしょう。
見つかった時にはもう気持ちが悪くなってきて、晩ご飯どころではない。
とにかく早くホテルに行きたい。
ずっと持ち続けていた荷物も早く降ろしたいし。

広蔵市場素通りで、やっとホテルにチェックインです。

途中のコンビニで買ったバナナ牛乳とトッポッキのお菓子が仇となってしまいました。
部屋に入るなり、まずバナナ牛乳一気飲み。
晩ご飯食べに行く前にちょっとつまもうと思ったお菓子が辞められない止まらない。
結局、お腹が膨れてしまい、外出るのも寒いし、でこれでおーわりっと。

↓寂しい晩ご飯となりました。
これって、家に誰もいない時の私の晩ご飯と同じじゃん。(爆)
684.jpg

でも、お腹はいっぱい。
湯船にお湯をたっぷりはって冷え切った体を温め、
ベッドでゴロンとしながらドラマを見ているこのひととき。
家ではなかなか味わえない幸せな気分に満足する夜なのでした

明日は更に冷え込むようです。
う~ん、あんまり考えないことにしよっと、でいつの間にか夢の中





スポンサーサイト

Comment

極寒 

私も1月に行ったとき あまりの寒さに現地でマフラー衝動買いしました・・
のーりんさんが行かれた前の週だから凍てつく準備中な時かもです^^;

このトッポキスナック 私も買い込んでよく食べてます
止まらない味です(笑)
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.02/20 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

極寒対策 

マイナス10度以下の日がこれだけ続いたのは35年ぶりだと
テレビのニュースで言っていました。
ホント、マフラーやマスクで顔覆ってないと
とてもじゃないけど外にはいられませんよねぇ。
覆面にすればよかったかな。(笑)

実は私の主食はお菓子なんです。(主にお煎餅系)
食後のデザートはアイスクリームなんです。(チョココーティングしたバニラ系)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.02/20 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
