Entries

スポンサーサイト


すべてが凍てつく極寒の旅 ⑥


孔徳からバスで孝昌公園前駅近くの龍山警察地区隊へ。

ここの掲示板が「悪い男」のラストシーンに登場します。
747.jpg

貼られた公告文の紙が風にぱたぱたなびく印象的なシーンでしたが、
風になびくにはこの硝子戸を外さなければなりません。
う~ん、なんか監督のこだわりをを感じます。

日没まであと数時間。
ここでまた、「悪い男」に出てくる龍山家族公園と
「結婚してください」のヨノの小学校を天秤にかけました。
家族公園は以前にも行ったことがあるし、
また雪に覆われた公園を拝むだけになりそうなので小学校に決定

そこからバスで考昌公園の先まで行きます。

バスを降りてから学校までが長い坂道。
748.jpg

ソウルっ子は小学生のうちから足腰鍛えられるんだぁ。
それにしてはみんな足細いですよねぇ。

そこからバスで、やはり「結婚してください」に出てくるジヨンのアボジや
ギョンフン父子が住むアパートへ向かいます。

このアパートを見つけ出すのもちょっと苦戦。
すごく趣のある建物で絶対行きたいと思って、
何とかヒントはないものかと毎回凝視していたのですが、
分かったのは、龍山区らしいプレートが見えたこと、
入口の門柱に「ヨンサンパークメンション」らしき文字が書かれていること、
くの字型に折れた変わった造りの3階建てのアパートであること。
住居プレートの数字は分かったものの、今や旧ギル表記からは検索する術がなく、
「ヨンサンパークメンション」で検索しても皆目分からず
あとは上空から龍山区を低空飛行でぐるぐる探すだけ

ある時、ふと何か別のものをロードビューで探していた時だったか、
どこかで見覚えのある道が。
これはあのアパートの近くの道
で、そこいらをうろっとすると、おお~、あのアパートの入口が
上空画像を見ると、放射状に三方向に広がっている形。
くの字型だとばかり思っていましたから、これじゃあ見つかるわけがない。
よくぞ見つかってくれました。このアパート。
映像どおり、とっても趣のある建物です。
749.jpg

が、その後ドラマの続きを見ると、アパートの中のシーンが
ああ~、中入ればよかった。
また行くか

次はそこから少し離れた所にある、やはり「結婚してください」に出てきた焼肉店へと
バスで向かいます。

ヨノが裸足でお酒を飲みながらギョンフンを呼び出した焼肉屋。
かの有名な麻浦区上水洞のソガンコプテギと同じ系列なのか名前も同じです。
映像で見る限り、上水の店よりもっとディープな感じ。
絶対行きた~い
今日こそまともな晩ご飯を食べるぞ~。
ちょっと早めでしたが混み合う前にと意気込んで行ったところ、
およよ開いてなぁい
750.jpg

確か午後4時からやってるってどこかに書いてあったような
もしかして日曜日は休みそれとも潰れた
諦めきれずに暫く隣のビルの中に避難して
寒さをしのぎながらながら様子を伺っていたのですが、
6時になっても一向に開く気配なし
ああ~、なんて不運なんでしょう
今日も目的の場所でご飯が食べれないなんて

とりあえず食後に行くつもりだった「メリ~」に出てきた漢江大橋に行こうと
先ほどのアパートまでバスで戻ることに。

橋の上をとぼとぼ歩いていても頭の中は焼肉のことばかり。
もっと暗くなってから撮影しようと思っていた橋ですが、一応明るいうちにもとパシャ
751.jpg

シャッターを押したその先に見えた展望台。
752.jpg

そうだこれから晩ご飯の場所探して行くのもしんどいしぃ、
ここの「ノドゥルカフェ」でなんか食べようっと。

中は2フロアーに別れていて
下ほポップなイメージ
753.jpg

上はメルヘンちっく
754.jpg

各局ロケ地担当の皆様、
ここドラマに使ってくださぁい

目の前にノドゥルソムと漢江大橋が広がって見えます。
確かこの橋って、映画「甘い人生」でビョンホンが暴れた所だったような?
755.jpg

お客様は当然アベックばっか
でも結構すいていたので窓側のいいお席に案内してもらえました。
756.jpg

ところが、窓際って下から隙間風がぴゅーぴゅー入ってくるんです。
席に膝掛けが置いてあるんですがそんなものでは間に合わない。
一旦脱いだダウンのコートをまた着込んでしまいました。

メニューを見るとなんかお酒のつまみみたいな物ばかりのような
お店のアガシに「何か食べたいんですけど。」と言うと、
「これはどうですかホットク。」って。
ええ~っこんなお店でホットク
で、色々説明を聞いてみると
「ああ~、ホットドックね。」
そうだって。発音良過ぎだわさ。(爆)
で、アガシお勧めのホットク(笑)とカフェモカをお願いしました。(ここはアメリカか

登場したのはこれ。すっごいボリューム
とても手に持ってがぶつく訳にはまいりません。
そう、ちゃんとナイフとフォークが添えられています。
757.jpg

こんなものはなんのその。あっという間にぺろっとたいらげましたけどね。

ゆっくり漢江の夜景を眺めながら黄昏ていたかったんですが、
何せじっと座っていると寒くて寒くて。
もう限界とばかりに外へ出てしまいました。

夜ヴァージョンのメリロケ地も忘れずに撮影。
こちらはロケ地でない漢江大橋手前側
758.jpg

ホテルに戻ってニュースを見ると、
今日は記録的な寒さだったみたいです。
最低気温マイナス17.8度だって
最高気温マイナス10度だって
明日の予報、最低気温マイナス16度だって
わ~い、明日は今日よりあったかいんだ。ヤッター(←もうヤケクソ)

ゆっくりお風呂に入ったあと
ごろんとしながらテレビで「グロリア」を見て
そのあとの「シークレットガーデン」最終回、
最後まで見ないうちに意識不明となりました





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
