Entries



すべてが凍てつく極寒の旅 ⑦


―4日目―2011/1/17(月)

《行ったロケ地》
☆「検事プリンセス」のヘリの友達ユナのショップ
☆「黄金の魚」のイ・セリの行きつけのブティック
☆「僕の彼女は九尾狐」(ミホが蹴飛ばしたサイダーの自販機がある場所、
        FILM FACTRYがあるビル、
        テウンがチキンのぬいぐるみを買った場所、
        テウンがミホを車から降ろし置き去りにする場所
        テウンがミホとデートする噴水の公園)
☆「悪い男」(海神グループ社屋、ギャラリー「D・I・D・I・n」、
        ゴヌクがビルを見上げるバス停、モネのスタジオがあるビル、
        ジェインがゴヌクを待ち伏せするカフェ、ジェインが会社帰りに使うバス停
        ゴヌクとジェインが路上でキスをする場所、
        ジェインがワイシャツ一枚の姿でゴヌクに手を引かれて渡る横断歩道、
        USBメモリーの受け渡しをするコインロッカー)
☆「ピンクのリップスティック」(ジョンウが母と暮らすアパート、
        ガウンの父の会社「太陽アパレル」)
☆「グロリア」(ダブル#エンターテイメントが入っているビル、ナイトクラブ、
        ドンア、ジンジュ、オジンがユソンと待ち合わせるバス停)
☆「もう止まらない~涙の復讐」(憩いの家、ジョンヒの交通事故現場、
        インチャンとジュアが婚姻届を出す区役所、ヨンシが働く食堂、
         チョンメが屋台を出している場所)
☆「メリーは外泊中」(メリーとチョンインが行った市場、チョンインの会社)
☆「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」のシニョンが靴の修理をする修理小屋
☆大宇TRUMP WORLDⅡ(「悪い男」「ピンクのリップスティック」ほかいっぱい)
☆仙遊島公園(「悪い男」「全部あげるよ」「風吹く良き日」「黄金の魚」「グロリア」)
☆Aimo e Nadia 木洞店(「僕の彼女は九尾狐」「メリーは外泊中」「恋人づくり」
                ほかいっぱい)

《ロケ地でのお食事&お茶》
☆Aimo e Nadia 木洞店


さて、いよいよ最終日。

金浦発19時55分のエアーなので、ほぼ丸一日時間があります。
と思っているとあっという間に時間は過ぎていくんですよねぇ。
今日の行動範囲はすべてホテルから空港寄り。
ということは、あとで荷物を取りに来るとなるとタイムロス。
で、6時40分チェックアウトで、荷物を持っての出発です。

外はというと、やっぱり寒い
昨日ほどじゃない?
う~ん、もうよく分からん。(爆)


まずは、ホテル近くのバス停から新沙に向かいます。

早朝、人っ子一人いないカロスギル
759.jpg

数年前の夏に来た時、
夜の11時を回ってもカフェのテラスに人が溢れかえっていたあの場所と
同じところとはとても思えません。

通りの中ほどに、「検事プリンセス」のヘリの友達のショップがあります。
760.jpg


そこから今度は歩いて狎鴎亭の裏通りへ。
「黄金の魚」に出てくるオカマちっくな先生のブティック。
ドラマ同様、ここを御贔屓にしている女優さんが数多くいるとか
761.jpg


バスを乗り降りして、「クミホ」や「悪い男」のロケ地を求めて
狎鴎亭ロデオ通りや清潭ブランド通りをうろうろ。

こういった場所を早朝ウロっとするのは
夜とはまた違った顔が見れて結構好きなんです。
鍾路や新村や弘大とかはまさに宴のあとという感じで。
ただ明洞だけは早朝も朝粥を求めてうろうろしている日本人がいっぱいですけど。


次はバスで三成に移動。
ここから「悪い男」のロケ地が続きます。
まずは。海神グループの社屋として使われたポスコタワーへ。

さすが韓国屈指の企業だけあって、総ガラス張りの立派な2棟のビル
762.jpg

ちょうど出勤時間帯だったので、
たくさんの人たちが次々ビルの中へ吸い込まれていきます。

入口にあるスチールのオブジェが印象的。
763.jpg

5階まで吹き抜けになったロビーに吊り下げられたオブジェ
これ全部テレビなんです。
764.jpg

中にある美術館もロケ地
765.jpg


やはりロケ地だった、ビルの向かい側のバス停から江南駅近くのある
モネのスタジオがあるビルと向かいのカフェへ。

「アックジョン・ポンヌンコピ」というこのカフェ、ソウルでは人気があるみたいです。
766.jpg


江南駅からほとんどノンストップで上岩洞まで行かれるバスがあるので、
それに乗ってDMCへ。

最近のドラマでDMCが使われていないものを探すほうが難しいほど
頻繁に登場するエリアです。
似たような場所が出てくるものの、手持ちの写真だとポイントが少しずれていたり。
特にワールドカップアパート。
ほとんど同じ形のマンションが立ち並んでいますが、
どうしていつも違う棟を使うんでしょう。
お陰さまで、私もこのところ毎回足を運んでいるような気がします。(笑)
この日も寒空の中、何やら車のシーンを撮影していました。

「クミホ」のFILM FACTRYがあるビルと
チキンのぬいぐるみを買った場所と
ミホが置き去りにされた場所を
パシャ、パシャ、パシャ
767.jpg

768.jpg

「もう止まらない~」のジョンヒの交通事故現場を
パシャ
どこの道でもおんなじじゃん、と言われてしまえばそれまで
769.jpg

「イケメンですね」のミニョが明洞聖堂にお出かけのバス停と
「悪い男」のジェインが会社帰りの乗るバス停を
パシャ、パシャ
おんなじバス停じゃん、と言われてしまえばそれまで
770.jpg

「ピンクのリップスティック」のジョンウがオンマと住んでいたアパートを
パシャ
タルジャやガラスの城のアパートとおんなじじゃん、と言われてしまえばそれまで
771.jpg

う~ん、何度来てもなんかつまんない場所だよね、DMCって。(爆)


6団地の奥にあるバス停からマウルバスで麻浦区庁へ。

この辺りから、前回の捻挫による古傷が痛みだしてきました
もうちょっとだ、頑張ってくれ私の足。

「もう止まらない~」の憩いの家、麻浦区庁と「グロリア」のバス停に寄ってから
6号線で広興倉へ。
バスに乗り換えてヨイドに向かいます。


ヨイド公園でバスを降り、まずは「悪い男」の麻浦大橋近くの横断歩道へ。

そこから、次の「もう止まらない~」チョンメの屋台の場所に着いた時、
正確な場所を確認しようと手提げバッグの中から資料を出そうとしたところ
あれ中に見当たらない
中の物を全部出してみても無~い
こりゃあエライこっちゃ。
これから先のルートや地図が全部プリントしてある大事な資料が無いとなると、
これは正に翼の折れたエンジェル、いやデビルか
身動きがとれません。

とにかくめちゃ寒いので、手袋をしていても
手を出して資料片手に持ちながら歩くのは不可能。
いちいち出しては見、見ては入れるの繰り返し。
入れたつもりがどこかに落としてきたに違いありません。

最後に見たのは、確か横断歩道のあと次の場所を確認したLGタワーの辺り。
幸い風がないので吹き飛ばされていることはないだろう。
誰かに拾われない限りその場に落ちているはず。
もう地べたを這いつくばるようにして道路の隅々まで凝視しながら
今来た道を戻って行きます。

ちょうどお昼時で、ランチの後のスモーキング軍団のサラリーマンが
LGタワーの前に群がっています。
その軍団をかき分けかき分け探し回っていると、
ありました~軍団の足元に見覚えのある紙の束が
チェソゲヨ~と、潜りこみ拾って顔を上げると、
何やってるんだこのオバハン、みたいな視線を一斉に感じましたが、
ニコッと笑ってごまかし急いで退散。

ああ、よかった。これでこの先も飛べますぅ


ヨイドの東半分を斜めに突き抜けるように、
「もう止まらない~」のチョンメの屋台場所とヨンシが働いた食堂、
「恋愛マニュアル~」の靴の修理小屋、
「ピンクのリップスティック」の太陽アパレル社屋、
「グロリア」のダブル#エンターテイメントのビル、
「悪い男」のテソン&「ピンクの~」のミランのマンションを一気に
パシャ、パシャ、パシャ・・・
772.jpg

775.jpg

773.jpg

S-TRENUEのビルができて、ヨイドの顔もまた少し変化しています。
774.jpg

ここからバスで「グロリア」のナイトクラブがある新亭ネゴリに向かうのですが、
かなり足が痛く、すぐ近くにバスが来ているのに走れない
ああ~、行っちまったぁ
次のバスなかなか来ないなぁ。
待ってるの寒いなぁ。
で、やっと来たバス。
暖かいし、
ちょっと距離もあるし、
で、まったりくつろいでいたら
いつの間にか意識が遠のいて・・・


         -つづくー





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
