Entries



寒くなかった冬のソウル

2007年12月2日・3日

●ソウル
   江南区(駅三洞、論峴洞)
   瑞草区(瑞草洞)
   蘆原区(中渓洞、上渓洞)
   麻浦区(新水洞、城山洞、西橋洞)
   中区(貞洞)
   鍾路区(清進洞、寿松洞)
   龍山区(元暁路4街)
   永登浦区(新吉洞、汝矣島洞)
   銅雀区(大方洞、鷺梁津洞)
●城南市
   盆唐区(二梅洞、盆唐洞、亭子洞、九美洞)

前年の12月もその前の3月も寒いというより痛いソウルの冬を経験し
完全防寒で挑んだものの、意外に暖かく拍子抜け。
とにかく歩き歩きの二日間で汗だくでした。
弾丸ツアーの旅友との二人旅です。


―1日目―

《行ったロケ地》

☆「ミスターグッバイ」のスジンの家
☆「イブのすべて」(ウジンオンマのコンビニ、ウジンの家)
☆「白雪姫」のアパート
☆「恋愛時代」(ウノの家、ドンジンのアパート、溜り場のカフェ、亭子駅、本屋)
☆映画「卑劣な街」のボスの家、ポッポシーンの塀)
☆「19の純情」(会社、ユヌの家)
☆「ハローお嬢さん」のスハの父の家
☆「新貴公子」のソンイルの家
☆オリンピック公園(「美日々」「マイガール」ほか)
☆「タルジャの春」の逃げ込んだビルの隙間
☆「花よりも美しく」(ミスのビラ、インチョルのビラ)

オリンピック公園では二人乗りの自転車で「復活」に出て来た階段広場を
探しまわったものの見つからず。
貸し自転車屋のアジョシに写真をみせると絶対この公園の中にあると
断言していたが・・・・結局のちに、アジア公園にあることが判明。

HPに載せたくても貼る場所がなかった
映画「卑劣な街」のインソンとイ・ボヨンのポッポシーンの塀
35.jpg


―2日目―

《行ったロケ地》
☆「コプ」の仲直りの噴水
☆「オーバーザレインボー」(ヒョクジュの家、サンミの家)
☆「花よりも美しく」(アパート、よろず屋、ミオクの魚屋、アボジの家
            屋上部屋、銭湯、花屋)
☆徳寿宮トルダムギル(映画「バンジージャンプする」ほか)
☆「キム・サムスン」の改名届けの区役所
☆「銭の戦争」のトンポ社
☆「勝手にしやがれ」のオンマのチキン屋(別の店に改装)
☆「19の純情」の歩道橋
☆「美日々」のミンチョルの新しい会社
☆汝矣島バス乗り換えセンター(「ミスターグッバイ」ほか)
☆鷺梁津水産市場

《ロケ地でのお食事&お茶》
☆ナクチセンター(「キム・サムスン」)

《ロケ地のチムジルバン》
☆ウリトゥルランド(「頑張れクムスン」ほか)

「花よりも美しく」のよろず屋では、お店のアジュンマに写真を見せると
ほかのロケ地もいろいろ説明してくれ(ほとんど分かりませんが)
奥からご主人も出てきて話に花が咲きました。
お店の缶コーヒーまでごくださったとっても気さくなご夫婦です。
36.jpg

ウリトゥルランドではチングが貧血で倒れるというハプニング。
売店のアジュンマにいろいろお世話になりました。カムサハミダァ。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
