Entries

スポンサーサイト


1月・2月のドラマ視聴


ロケ地検索に時間をとられ、なかなか視聴が進みません。
面白くないドラマも、こんな所絶対行かないだろうと思う所も
気になって気になってついつい調べちゃう。
これはもうビョーキとしか言いようがない。


  《KBS》

☆「風吹く良き日」 全173話完

504.jpg

終盤ははっきり言ってもうどうでもよくなりました。
テハンとオボク以外はみんな中途半端な感じで終わっちゃうし。
何か、ミランばっかり悪い女にされて可愛そうな気もしてきたし。
悪者は追い出してめでたしめでたしみたいで。
元ウェルビーイング社長一家の子育て奮闘の姿が見たかったなあ。
苦手なテハン役の眉毛オッパはやっぱり克服できませんでした。(爆)



☆「結婚してください」 42話まで
505.jpg

いつ面白くなるんだろう?と思いながら見続けていたらもう終盤。
ギョンフンの知られざる秘密を期待していたのに、えっ?あんなもんなの?
ヨノ、ギョンフンのカップルちょっと興味が薄れたかと思ったら
ここへきてジョンイムがとんでもない方向に突っ走っています。
でも、このドラマ一番面白いのはオンマとアボジかも。(笑)



☆「笑ってトンへ」 22話まで
806.jpg

やっと登場人物の人となりが分かってきたところ。
かなり個性的なキャラが集まっていて楽しめそう。
目下の注目はトンへの父親は誰か?
あの人だよね、きっと。
しかし、「ソル薬局」ではイマイチ影が薄かった四男のミプン、
あんな美形だったとは



  《SBS》

☆「僕の彼女は九尾狐」 全16話完

656.jpg

お正月に残り一気に視聴。
テウンとミホのカップルがめちゃめちゃ可愛かった。
ワタシ的には久々のヒットです。
後半は辛い雰囲気になるんですが、
ミホが人間ではなくあくまでファンタジーということで救われます。
地方ロケ地行っちゃうか?



☆「ジャイアント」 27話まで
655.jpg

一時は「シルミド」を見てるのか?と思ってしまいましたが、
やっと脱出。
ややデキスギくんの感があるものの、サクセスストーリーはやっぱりこでなきゃね。
これからガンモがどうのし上がっていくか?
ミヌとミジュの恋の行方も気になるところ。
ロケ地抜きでの視聴ですが、やっぱり時々気になる所が。(爆)



☆「愛の選択~産婦人科の女医」 全16話完
807.jpg

あまり期待していなかったのでずいぶん後回しになってしまいましたが、
これは凄く面白かった。
面白いはあまりにもボキャブラリーなさ過ぎですが、
とにかくいい作品でした。
今まで見た医療ドラマの中では最高かも。
「妻の誘惑」での印象とは全く違ったチャン・ソヒの
医師として、女として、娘としてのそれぞれの姿が全部よかった。
周りを囲む登場人物もみんないい味出してます。
生命の誕生に関わる産婦人科はやっぱりドラマになりますねぇ。



☆「お隣さんは元ダンナ」 10話まで
808.jpg

出演者からかなり期待していたドラマですが、ちょっとビミョー。
子どもを亡くした夫婦というテーマは見ていて辛いものがあります。
大家さんと社長の熟年カップルに只今注目。



☆「妻が帰ってきた~復讐と裏切りの果てに~」 10話まで
809.jpg

何なの?この早い展開は!
過去と現在を行ったり来たりしていたと思ったらあっと言う間に5年たっちゃった。
この調子でいくと最終回は白髪の爺さん婆さんかい?
面白いのか面白くないのかもよく分からないハイスピード。
双子の姉だか妹だかがどう絡んでくるのか見ものです。
カン・ソンヨンは私にとってはいつまでも「ハッピートゥギャザー」の次女なんですが、
あの頃と全然変わってないような?(驚)
ロケ地は今のところ手持ちの写真で間に合いそうな。(笑)




  《MBC》

☆「もう止まらない~涙の復讐」 全129話完

512.jpg

長~い復讐劇もやっと終了。
なんだかんだと言いながら最後までテンション下げない構成は凄いものがあります。
でもねぇ、あのラストはちょっと納得いかないんですけど。
あれでいいの?
漢江のあのシーンで終わっていいの?
それにしても、このドラマの主役って絶対イム社長だよなあ。(爆)



☆「黄金の魚」 106話まで
514.jpg

あらら、復讐もこれで終わり?
名誉会長のハルモニがどう出るか?(こわっ!)
すべてを知ったおっさんがどう出るか?
テヨンとジミンは破滅の道へと進むのか?



☆「ピンクのリップスティック」 80話まで
657.jpg

復讐と言いながら甘ちゃんで隙だらけのガウンですが、
いよいよ変身したようです。
このドラマ、
復讐のヴァージョンがガウンの化粧の濃淡で知ることができるんだね。(爆)



☆「グロリア」 25話まで
658.jpg

お気に入り第1位街道、変わらず爆走中。
ラブラブモードもつかの間、行く手には暗雲が立ち込めてる気配が・・・。
ガンソクのヒョンは悪役ぴったり。
ソウルで見た時に出ていたハルモニはいつ登場するんだろ?
何者?



☆「逆転の女王」 18話まで
661.jpg

普通ならもうラストに向けて盛り上がるところですが、
このドラマ、評判がよくて10話も延長したらしい。
なんかダラダラ進みそうな雰囲気なんですけど。
キム・ナムジュの、低いトーンの淡々とした喋り方が凄く好きです。



相変わらず長編モノが多いので
視聴途中の段階でロケ地に行くとになりそうです。
それって、後でもう一度ということになる場合があるので
効率悪いこともあるんですが、
長編はいくつか掛け持ちで、何回かに分けて行ったほうがヤッパいいのかな



スポンサーサイト

Comment

すごい長編がいっぱい 

のーりんさんのドラマ視聴量がすごいです。
「産婦人科」見出したらなかなか良かったですね。
チャン・ソヒのショートもなかなかキュートでした。
ロケ地が病院と家がほとんどで、病院は近くを通るもののいつも後回しで・・・・。
以前カン・ジファンssiのセンイルパーティーに行ったとき正面玄関は見てて「ここもドラマで使われるんだろうなぁ」と思ったことはあるのですが・・・。
ジャイアントの家のロケ地はのーりんさんがすでに言った所だし・・・。面白くなってきましたね。
九尾狐は14話で止まってしまって、別のドラマに走ってしまいました。
私もブログ更新しました。
遊びに来て下さい。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2011.03/02 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

やめられない 

一度見出すと、つまらなそうでもいつか面白くなるんじゃないか?
とか、お宝ロケ地が登場するのではないか?
でなかなかリタイヤできないので、こんな有様になっちゃうんです。
これだけ一緒に見ていると、
同じ俳優さんが出ていたり、同じ場所が出てきたりで
時々訳分かんなくなります。(笑)

>「産婦人科」

毎回涙無くしては見れません。
建大病院は2回行っているのに、ロビーしか行ってなくて。
「千万回~」もあそこのフロアーだったような?
この病院、今一番登場頻度が高い病院じゃないかな?
いよいよヘイリにも乗り出すかな。(笑)

>ジャイアント

ロケ地抜きと言いながら、ミヌの家とペッパ様の家探してます。(笑)

>クミホ

いなかのバスターミナル周辺と、
バス停(これ分かりました。ターミナルとはちょっと違う場所)
行きたいんですが、
おとーさんが、一緒に行ける時までとっておいてって言うもんで。(笑)

「シークレットガーデン」全然見ていないんで、ちんぷんかんぷんなんですけど・・・。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.03/03 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロケ地 

「黄金の魚」・・おっさんはやっぱりおっさんなので どうがんばっても「なんぴょん」とは呼べないです(爆)

私も今 グロリアなんですが 仕事が忙しくってなかなかパソコンを開けなくて やっと今日久々に自分のブログも更新という有様です^^;
でも 仕事がないと旅行にも行けないので頑張るしかないですけどね(笑)

ガンソクの「ファイトクラブ」が探せないまま また行ってしまいそうです(汗) 
ホンデ辺りを探してるんですが 見当違いですか?

ジンジンとガンソクが付き合いだしてから ジョギングを一緒にしてる公園・・ここも
最初 湖水公園か?と思って探したものの
あの柵がない・・@@ 
 
あのハルモニはまだもう少しお待ちを(笑)
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.03/04 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

グロリア 

毎週金曜日が待ち遠しいです。
昨日のポッポの場所、行ったのに写真撮ってこなかったぁ。(涙)
なんかみんなあの病院に入院してるんだけど、
他に病院ないの?(笑)

ファイトクラブのホンデは当たってますよ。
あの落書きはホンデっきゃないっしょ。(笑)

ジョギングの公園は「黄金の魚」にも出てきました。
イ・テゴンがぶち切れてジミンの指輪を投げ捨てた場所。
富川です。
いつも仏頂面のイ・テゴンより、やっぱおっさんがいいですぅ。
笑った時の目じりの皺がたまらない。(爆)

ハルモニは気になったので、ちょびっとフライングしました。(笑)
あの人のハルモニなんですね。
ハルモニのお屋敷は行ったことある所でした。(爆)

「グロリア」まだ半分だし、
ロケ地はあと2、3回行かないといけないかな?
次回はグロリア尽くしか?(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.03/05 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

当然グロリアずくしでお願いします(笑) 

きのう やっと職場用の検定試験が終了したので
落ち着いてパソコンに向かってDAUMで見たら 
ホンデと富川にありました^^

>ポッポの場所・・わたしもあそこは写真撮ってないのでまた行かなきゃいけないです(笑)

先々週の放送で 朝 車でジンジンを迎えに来た道路も探してみようかと思ってるんですが 
あそこは「ヨイド」?(笑) 

>ハルモニのお屋敷は行ったことある所でした

ちっちゃいパソコンの画面でしか見てないんですが
「三清閣」ですよね?
あそこでお高いランチを一人で食べた思い出があります^^ 
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.03/07 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

検定試験 

お疲れさまでした。
久しく試験というものに縁がありませんが、
その昔、息子その1が中学だか高校の時、
面白半分に漢検2級を一緒に受けたことがありましたっけ。
息子見事に落ちましたが、私受かりました。(爆)
あの時覚えた見たこともないような漢字とか四文字熟語、
すでに忘却の彼方ですけど。

ここあさん、次は富川で走りますか?(笑)
ホンデでは殴り合い?(爆)

いくらお金持ちとは言え三清閣がお家っていうのはちょっとやり過ぎ?
でも、聴泉堂だけなのかな?ちょこっと見ただけなんでよく分かりませんが。
そう言えば必敬斎に住んでいたハルモニもいましたっけ。(笑)

ジンジンを迎えに来た道路は望遠洞のバス停の所です。
あの近くに家がある設定ですからね。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.03/07 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

望遠洞・・・ 

ドラマの設定忘れちゃってました(汗)
どっかで見たことあると思ってた風景だったので
てっきりヨイドかと思ってなんとなく探したものの・・
そういえばキンパ売ってましたもんね(笑)

のーりんさんなら 韓国ドラマロケ地検定協会を設立できるんじゃないですか~(笑)
ロケ地検定なんて試験あったら楽しいのに~(爆)

次回は 富川で走る予定してたんですが
ジンジュのバス停とドンアの教会さがしてるので
もうどこを走っていいのやら(涙)

なぜか今週末の エアーのキャンセル待ちが取れちゃったんですよね・・
行くしかない?(笑)









  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.03/08 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/30 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさま 

すみません。
コメント、メールで見ただけだったので鍵コメだったとは気がつかずe-351

ご質問の場所なんですが、説明し難いところなので
HPの掲示板から直メールしていただければありがたいです。

よろしくお願いしますe-466
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.05/01 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

北阿峴治安センター 

こんなところで失礼します。

「風吹く良き日」BSであと10話ぐらい
になりました。終盤の内容もそうですが、
ロケ地も1話内で同じレストラン(PROMESSA)が
別々の人物で何度も出てきて???です。
そんな中、ドンニブが保護された派出所が
三兄弟の北阿峴でした。(離婚を知って)
まだ見ていない私の心が聞こえるの
現在の家と一緒に来年の訪韓で
行くかもです。

  • posted by コウテイペンギン 
  • URL 
  • 2011.11/09 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

風吹く良き日 

コウテイペンギンさんがこのドラマをご覧になっていたとは。

そうですね、後半どうでもよくなってしまい、
ロケ地のアップも適当で(笑)
おかず屋の店を出す市場や
オボクが引っ越したアパートなんかも
行かずじまいで忘れてしまっています。(爆)

北阿峴洞はロケ地の宝庫。(特にKBS)
坂や階段が溢れていますが是非ご訪問を。


  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.11/11 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

お忙しい中 

掲示板でなくこっちで良いのかなあ?

熱血・ビビンバ・三兄弟・風と続けて見てます。
ソルオンマも出てるし、最初の方は良かったです。
ただ、嫌いなキャラが多すぎて保存はしてません。

前回の訪韓で49日ファミマの近くの公園に
行こうとしたのですが、時間が惜しくて断念。
次回高架下(ありがとうございます)へ行く時に寄るかもです。
後、城南市は盆唐公園に絶対行くので、
組み込む予定です。ただ、キャプチャもないので
のーりんさんの写真を参考に撮る予定。m(_ _)m
多すぎてまた無理となりそうですけど。(笑)

市場はミングクと先生を見かける内鉢山洞の
松花市場?はわかったのですが、他の市場も
出てきたような感じだったので結局どこ?でした。

引っ越したアパート全然わかりません。
暇な時に(ないかも)でもメモ?ノート?から
引っ張りだして、教えてほしいなあと弱く希望。(笑)
  • posted by コウテイペンギン 
  • URL 
  • 2011.11/12 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

メモ引っ張り出したところ 

市場は、没落した社長一家がおかず屋を出す準備をしたところで、
同じ松花市場でした。
試食をしたお店と同じ場所がどこかの画像で見つかった記憶があります。

引っ越したアパートは、
木洞11団地 1113棟 3-4出入口
って書いてありました。(笑)
確かあそこの前の駐車場でドンニブがミランの車にぶつかったような?
近くに行く機会があったらいつか行ってみようかなあ。

イルイルや長編ドラマは、途中でロケ地がころころ変わったりするので
行く気が失せてしまうしまうこともあったりで。

>ファミマの近くの公園

あそこは登場頻度が結構高い場所なので行ってみてもいいかも。
工事中だったはす向かいの家は、その後行ったらレストランに改装されていました。

>高架下

駐車場化されているような場所でして、
なかなか思うように写真が撮れなかったんですよ。
あの車の列はどの時間帯に行けば消えるのやら。(笑)

>盆唐中央公園

何度も行っている場所なので楽勝と思っていたら、
ジヒョンがイギョンの体から抜け出し、
スケジュラーにお説教をくらう池のほとりが分からなかったんです。
「華麗なる遺産」でファンとスンミがお弁当を食べた辺りだと思ったんですが、
池の周りをぐるぐる回って目が回ってしまいました。(爆)
次回是非見つけてきてください。

本来なら桜の季節に行きたい場所ですけど
なかなかスケジュール的にうまくいかないのが現実ですよね。
私、ソウルで桜を見たことが一度もありません。(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.11/13 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

感謝!感謝! 

>木洞11団地 1113棟 3-4出入口

おお~。桂南近隣公園のすぐ近くですね。
掲示板ではのーりんさんが思い出せないと
書かれていたソル薬局の薬水の所です。
前回薬水に行かなかったので、ラッキー?
どうもありがとうございます。

>ドンニブがミランの車にぶつかったような?

え?それってまだ放送されてないシーン・・・。
大丈夫です。長過ぎるのであらすじ見ちゃってます。(笑)

>「華麗なる遺産」でファンとスンミ

対岸ではないかと推測してます。アップされてる
遺産の右側の写真を拡大表示すると、看板?の右に
低い照明?と木があり、これがジヒョンの右側と同じかな?
それが違うとしても、49日池の左側に噴水の泡らしきものが
見えるので、上空写真から対岸が候補ですね。

http://dmaps.kr/84id

>本来なら桜の季節に行きたい場所

撮影は4月中頃みたいですね。行くとしても3月下旬。
残念!

お忙しい中、どうもありがとうございました。
  • posted by コウテイペンギン 
  • URL 
  • 2011.11/13 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
