Entries

スポンサーサイト


どうなってる?ニッポン、気を揉みながらもロケ地を行く ②


ソウルに戻ってから、建国大病院に行くつもりだったので、
わざわざ東ソウルターミナルに行ったのですが、
どうもこのバス、途中天安までは一般道路を通って
何箇所か止まりながら行くみたいです。
乗ってすぐ爆睡してしまったので定かではないのですが、
結局2時間近くかかって東ソウルに到着
しかも、江南ターミナルに行くより値段が高い
距離が長いからしょうがないのか
ターミナルに着いても爆睡状態のままで、
最後の乗客に起こされてやっと意識回復です。(爆)

日曜日の夕方のバスターミナルは大混雑。
半分寝ぼけながら人ゴミの中を歩いていて、はたと気がついた。
そうだ、このターミナルで探すところがあったんだよね。
忘れるところでした。
「僕の彼女は九尾狐」でテウンがソウルに戻ってきたターミナルの場所です。
テウンの後ろにこの三色玉が映ってました。
ビリヤード場の広告かな
827.jpg

すでに辺りは薄暗くなってきていましたが、
病院の中は、外来がない日曜日が撮影し易いので2号線で建大入口へ。

予想通り病院内は人が少ない
ところがどっこい、明かりが点いているのは1階フロアーだけ
昼間なら吹き抜けの天井から明かりが差し込むだろうけど、
もう2階と3階は真っ暗やん。
828.jpg

「産婦人科の女医」に出てくる産婦人科外来なんて暗闇の世界です。
無理矢理撮ったらこんなブレブレ
829.jpg

こりゃああきまへん、出直しですわいな。
ヘヨンとサンシクのポッポのエレベーターだけは人がいなくてラッキーでした。
830.jpg

あとはもう食べることだけ。
「グロリア」でジンジンがガンソクにジャージャー麺を奢った店「夜来香」がある
鍾路5街へと地下鉄で向かいます。

映像では外観は映りませんがこんなお店です。
「来」の字の電気切れてますよ~(笑)
831.jpg

お店に入って二人が座っていたテーブルはすぐ分かったのですが、
敢えてキャプチャー写真をアジョシに見せて、
「グロリア」に出てきたここの席に座りたいって言いました。(笑)
そばにいたアジュンマも興味津津で加わり、
「ここ、ここ。こっちがペ・ドゥナでこっちがソ・ジソクよ。」って。
「写真撮ってあげるから早く座りなさい。」って。(爆)
832.jpg

映像では隣のテーブルとは離れていましたが、
二人が座っていたのは5番テーブル。
833.jpg

本格的な中華料理店で、棚には中国酒がたくさん。
834.jpg

ニ階は個室になっているようです。
835.jpg

ちょっと奮発して、三鮮チャジャンミョンとグンマンドゥを注文。
アジュンマ、「ジャージャー麺食べてる写真も撮ってあげる。」って
厨房に行って「バリ、バリ」って言ってるし、
アジョシ、「グロリア見て日本から来た人がいる。」みたいなこと
他のお客さんに言いまくってるし、
あたしゃ、恥ずかしくて顔あげられまへん

どこからか電話がかかってきてアジュンマは消え去り、
結局帰る時まで戻ってこなかったのでジャージャー麺を食べている写真は
幻となってしまいました。(笑)

頂いた三鮮チャジャンミョンと
836.jpg

グンマンドゥ
837.jpg

真っ黒でよく分かりませんが、海老やイカがごろごろ入っています。
玉ねぎだけでなくキャベツが入っていてそれが微妙に美味しい。
食べきれなかったマンドゥはお持ち帰りしました。

そこから歩いてすぐの広蔵市場へちょと寄り道。
日曜日なのでほとんどお店は閉まっていますが、屋台は大盛況です。
838.jpg

サックスを吹くアジョシ。
この人もしかして名物おじさん
840.jpg

このアジョシのすぐ後ろの屋台が
「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」でシニョンがうどんを食べていた店。
アジュンマ、店じまいの真っ最中です。
839.jpg

そこからバスでホテルへ。
ようやくチェックインです。
部屋に入ってテレビをつけると、ニュースは軒並み日本の地震と津波の映像。
ああ、やっぱり大変なことになってるんだ
そこへ息子その1からメールが。
明日から当分の間、半日停電するらしい、と。
およよ、冷凍庫の中の物はどうなる
セットしてある録画予約はどうなる(爆)
そんなこんなをメールしていたら疲れちゃって、
お風呂にも入らずそのまま寝てしまいました




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
