Entries

スポンサーサイト


どうなってる?ニッポン、気を揉みながらもロケ地を行く ⑥


-3日目-2011/3/15(火)

《行ったロケ地》
☆「お隣さんは元ダンナ」(ソンジェの実家、ミジンの家、ゴニのレストラン、
    ウンソが通うピアノ教室 1、2、ゴニの車が男の子を撥ねそうになった場所、
    ハヨンの勤める化粧品店、ウジンがソンジェとウンソを連れて行ったお粥屋、
    ウジンとヨンシルが行ったスンドゥプ店)
☆「愛の選択~産婦人科の女医」(病院、ヘヨンがユン理事と行ったカムジャタン屋)
☆「妻が帰ってきた~復讐と裏切りの果てに~」 大韓建設社屋
☆「笑ってトンヘ」(カメリアホテル、ボンイが海苔巻きを売っている駅前、
    セワがトンへのプロポーズを振り切って出てくる場所、
    テフンとセヨンの結婚式が行われた区民会館、
    セワがトンヘに手切れ金を渡すカフェ、トンヘがガラス戸を割った花屋、
    トンヘとアンナが空港バスを待っていた乗り場)
☆「黄金の魚」 ジョンホが用意したキム家の引っ越し先
☆「グロリア」(駱山公園、ユンソの店、ジンジンがガンソクの傷の手当をする公園、
    ジンジンとユンソが行ったエステサロン、ジンジュ探しのポスター貼り その1、
    ガンソクとドンアがパンチゲームの対決をした場所)
☆「君は僕の運命」 セビョクがホセに靴を届けに行ったあと二人で行ったレストラン
☆「恋人づくり」 ギュハンの写真スタジオ
☆「ソル薬局の息子たち」(ヨンチョルの家、オンマが行った野菊の会韓食レストラン、
    オンマが野菊の会から家に帰る道)
☆「ピンクのリップスティック」 ガウンが新しい店を出そうした場所
☆「もう止まらない~涙の復讐」(会社も家も失ったイム社長がヒョンジュと暮らす家、
    イム社長が始めた裁縫工場、イム社長が始めた裁縫工場、
    中国から送り返された製品をイム社長が売りに行く繊維会社、
    一年後、ヨンシとスリが行く漢江べり)

《ロケ地でのお食事&お茶》
☆ピウォンソンカルグクス(「お隣さんは元ダンナ」)


本日の最初の訪問地は盆唐。
盆唐でも一番の端っこ九美洞なので、
途中着席バスからマウルバスに乗り換えです。

ロケ地の定番地域、九美洞に来るのも一年振りぐらいかな
早朝、ひっそりとした九美洞の住宅地は変わらない姿です。
905.jpg

畑の中に建築中だったところにこんなビラができています。
ここもいずれロケ地になる?(笑)
906.jpg

このビラの石塀ってよく見るとこんな造りになってるんだぁ。
907.jpg

ここの交差点から奥へはあまり行ったこのがないんですが、
908.jpg

ずんずん坂を上って行ったところにあるレストランが
「お隣さんは元ダンナ」のゴニの店。
909.jpg

そこから先は山道になっていてお寺があるようです。
910.jpg

今回、盆唐はこれのみ。
撮り直ししたい場所など数々あれど、この先まだまだ多くの訪問地があるので
あちこち寄りながらソウル方面に戻って行きます。

マウルバスで美金駅へ。
盆唐線で野塔駅へ。
そこからバスでまず行ったのは、
寿井区にある「お隣さんは元ダンナ」ハヨンの勤め先。
畑やビニールハウスの中に忽然と現れるヨーロピアン調の外観にややびっくり。
ドラマの中ではコスメのお店という設定ですが皮膚科の建物です。
911.jpg

韓国で皮膚科というと、江南辺りのビルの中というイメージですが、
郊外だとこういったお洒落な戸建てもありなんでしょう。

目の前は空軍の基地になっていて、
在韓米軍の基地も兼ねているので軍服を来たアメリカ人を何人か見かけました。
因みにエアフォースワンはここから離着陸するらしい。
不動産屋もこんな表示が出ています。
912.jpg

そこからまたバスで江南区の南の端っこ紫谷洞にあるモッコルマウルへ。

以前「ベパ」のロケ地で来たことがある場所です。
マウルの中は変わらず静かな住宅地ですが、
マウルの南側にあったビニールハウスや観光農園は全部なくなり、
広い道路を建設中。

913.jpg
ここを車ががんがん走るようになるんだと思うと
ずいぶん様変わりしてしまうんだろうなあ。

「お隣さんは元ダンナ」で使われた2軒の家とオリニチム。
914.jpg

915.jpg

ソンジェの実家のはす向かいには
「トリプル」で使われた家が変わらぬ姿で。
928.jpg

今度はそこからバスを2回乗り継いで、
瑞草区牛眠洞にあるソンチョンマウルへ。

ここも以前「検事プリンセス」のロケ地で来た場所。
「お隣さんは元ダンナ」のウンソのピアノ教室がここにあります。
916.jpg

このオリニチムの前にある大きな木とベンチが、
探し物コーナーの「フィーリング」に出てくる住宅地にある物と
よく似ていたんですが、う~~ん、どうも周りの家の感じが違う。
アジョシ、ずっと電話していて動きません。(爆)
917.jpg

帰りがけに偶然見つけたよろず屋。
見たことあるような?
帰ってから確認してみたら、やっぱりドラマの中に登場していました。
918.jpg

マウル内のバス停から江南駅に移動。
2号線で駅三駅へ。
駅から直結するGSタワーが「妻が帰ってきた」で大韓建設として使われているビルと
近くにある「産婦人科の女医」に出てくるカムジャタン屋に寄ってから
バスで鶴洞へ。

大通りから一筋入った道を、江南区庁方面に歩いて行きます。
途中の道沿いにある「君は僕の運命」に出て来るレストラン(廃業)や
「恋人づくり」のギュハンの写真スタジオを見ながら
前方に目をやりと、
ひょえ~すっごい下り坂の先にすっごい上り坂が見えます。
919.jpg

江南でも論峴洞は坂が多い場所ですがここは凄い。
これから行こうと思っている場所はあの先。
この道通りたくないぁ~い。
で、一筋離れた道を行くことに。
こちらはそんなに急坂ではない。
どうしてあの道だけあんなえぐれた谷間になっているのか

着いた目的地はここ。
「グロリア」ジンジンとユンソが行ったエステ店。
「千万回愛してます」にも出てきたみたいですが、
920.jpg

う~~ん、何ざんしょ、この掘っ立て小屋みたいな建物は。(爆)
銭湯じゃあないんだからぁ。
先ほどの皮膚科とまではいかないまでも
もうちょっとセンスのいいもの建てられなかったのかい

江南区庁駅から7号線で龍馬山駅へ。
初めて降りる駅そして初めて来る中浪区です。

ソウル25区のうちあと行ったことがないのは、道峰区と衿川区だけになりました。
全制覇する日も近い

「笑ってトンヘ」でテフンとセヨンが結婚式を挙げた中浪区民会館。
立派な建物です。
922.jpg

再び7号線で建大入口へ。
初日真っ暗だった病院にリベンジです。
今日は明るいです。
産婦人科外来もこのとおり。
923.jpg

でも、人が多くてなかなか写真が撮れない。
この方はどなた
924.jpg

病院前のバス停からチョンダムサゴリへ。
「パスタ」にも登場した旧m-net前あたりから見る島山大路。
広くて緩やかな坂がいかにも江南の風景。
925.jpg

近くにある「グロリア」ジンジュ探しのポスター貼り その1はここ。
926.jpg

ブランド通りから新沙方面にバスで向かいます。

カロスギル北側にあるELBONが「グロリア」ユンソの店。
平日なのに店の前は所狭しと車が停められています。
927.jpg

高速ターミナル方面に行こうと、大通りにあるバス停に向かおうとしたその時、
交差点にいたアジョシがピッピーと笛を吹いて
元のところに戻れという仕草をしています。
後ろから来たアガシにもピッピー

どこもかしこも皆大通りの交差点で足止め状態。
これはいったい何


     -つづくー



スポンサーサイト

Comment

エルボン 

ディナーは相当お高いみたいなので ランチで行ってみたいんですが ひとり飯が浮きそうな感じ(笑)

ユンソがジンジンを連れてったエステサロン
締まってて入れませんでしたが なんだかチープな作りでしたので あれ~?って感じでした(爆)
しっかりとガンソクが立ってたかどは私の足跡付けてきましたよ(笑)
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.04/21 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

一人酒は? 

ガンソク御贔屓のバーはいかがでしょう。
カウンターに座って一人グラスを傾けるってのは絵になると思いますけど。(笑)
イケメンバーテンもいるみたいですよ。(爆)

私は何と言ってあの居酒屋に行きたい。
居酒屋一人酒の方が浮いちゃう?
あの短冊みたいな紙って何なんだろ?謎???
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.04/22 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
