Entries

スポンサーサイト


どうなってる?ニッポン、気を揉みながらもロケ地を行く ⑧


-4日目-2011/3/16(水)

《行ったロケ地》
☆「グロリア」(ドンアがユンソをおんぶして歩く川沿いの道、
    ジンジュが動けなくなった横断歩道、ドンアがユソンを送って行く歩道橋、
    ジンジュが指輪を見ている貴金属店、ガンソクが出入りしているファイトクラブ、
    ドンアアボジがジソクにジンジュを会わせる公園、
    ガンソクがジンジン姉妹のために用意したマンション、
    ジンジンとガンソクがジョギングする公園、
    ミュージカルを見に行った帰りにドンアとユンソがデートする場所、
    特別レッスンのあとジンジンとガンソクが食事に行くレストラン)
☆「笑ってトンヘ」(ボンイが家族と暮らす家、ボンイアボジが仕事をしている市場、
    テフンが生活している考試院、ボンイオンマとセワオンマが行く占い師の寺、
    アンナがセワに置き去りにされた場所、トンヘが車に撥ねられた場所、
    トンヘが拾った手帳を手掛かりに行った店、
    ボンイオンマが部屋の借り手を頼みに行った不動産屋)
☆「愛の選択~産婦人科の女医」
    ギョンウとヨンミの両家の顔合わせで二人が待ち合わせた場所
☆「お隣さんは元ダンナ」 ヨンシルがお見合いしたホテル
☆「黄金の魚」 テヨンがジミンの指輪を投げ捨てた公園
☆「ピンクのリップスティック」(ドリーム百貨店、オ・スジの店)
☆「もう止まらない~涙の復讐」 ヒョンジュが潜伏するモーテル街
☆「悪い男」 シン女史とテラがボランティア活動をする会場

《ロケ地でのお食事&お茶》
☆The Gabriel(「グロリア」「笑ってトンヘ」)


さて、最終日。
いつものように今日一日は全荷物を持っての行動です。
全荷物と言っても私の場合、昨日まで掛けていたショルダーより
ひと回り大きくなったバッグなんですけどね。(笑)

最初の訪問先がホテルの近くなので、
遅めの6時半にチェックアウト。

バスで普門洞のブラウンホテル前へ。

懐かしい
その昔、弾丸ツアーでさんざんお世話になったホテルです。
ここ4、5回は泊まったかなぁ(笑)

(最後に泊まった2年前の写真)
956.jpg

ホテルの裏を流れる川沿いの道が整備され
見違えるほど綺麗に変貌。
早朝からウォーキングに励むアジョシ、アジュンマたち。
957.jpg

普門洞はヨン様のドラマ「愛の群像」(すみません、見ていません)の舞台にもなった町で、
細い路地に古い韓屋が密集している場所。
川沿いにもまだ韓屋が多く残っています。
958.jpg

そして、ここが「グロリア」ドンアがユンソをおんぶして歩いた道。
こんな歩道、以前はなかったよなぁ。
959.jpg

そこから東大門に戻り、バスを乗り継いで国立劇場前へ。

「笑ってトンヘ」アンナがセワに置き去りにされた場所。
960.jpg

更にバスでグランドハイアット前へ。

トンヘの交通事故現場。
961.jpg

そこからバスで市庁前に出て、2号線で新村へ。

「もう止まらない~」ヒョンジュが潜伏する駅近くのモーテル街。
何度も来ているとどうってことなくなる。(笑)
985.jpg

そこから弘大入口駅方面へ。

細い路地を歩いて行くとこんな怪しげな家が。
962.jpg

そんな中にある「笑ってトンヘ」オンマたちが行く占い寺。
963.jpg

実は、卍マークのついたこういった怪しげな寺っていうのが好きでして、(爆)
結構行ってるんですよね、私って。
中には、ドラマに出て来るようなこれまた怪しげな占いおばさんみたいな人が
いるんでしょうか
一度入ってみたい。(笑)

途中で見つけたお肉屋さんの面白い看板。
どういう意味?(笑)
964.jpg

「ピンクのリップスティック」オ・スジの店い寄ってから
駅前のバス停から延南洞の「笑ってトンヘ」のロケ地へ。

ボンイの家の近くという設定の場所ですが、
1月に行った「悪い男」のよろず屋のすぐ近くです。

映像に映っていた黄色いトンネル。
965.jpg

東側にある、セワオンマとビルジェが出くわすスーパーと
1004.jpg

西側にある、アンナと雨宿りしたビルジェが一目惚れしたよろず屋に
1005.jpg

はさまれた場所で、
ストリートビューも入って行かないこんな路地の中。
どうやってこんな場所見つけてくるんでしょうね。
いつもながらKBSのロケ地選びには脱帽です
966.jpg

967.jpg

弘大方面に戻る途中、バスを乗り降りしながら
「笑ってトンヘ」の不動産屋、「グロリア」の宝飾店に寄り
「食客」や「波乱万丈~Missキムの10億作り~」にも登場した三角公園へ。
今回は「グロリア」ドンアアボジがジソクにジンジュを会わせる公園です。
968.jpg

以前来た時より綺麗に整備されて遊具も変わったような
久々にウンジェとパックンの家もパシャ
969.jpg

今回弘大は「グロリア」のみ。
まずは、ガンソクが出入りするファイトクラブ入口。
撮影当時とお店が変わったのか、映像にはなかった邪魔な看板ができてます。
970.jpg

どちらかというと、お隣のこの空き地の方が気になる。
ここ絶対何かのロケ地になりそうだなぁ。(笑)
もしかしてもうなってる
971.jpg

次は、ミュージカルの帰りにドンアとユンソが行った屋台とパンチゲームのある場所。
残念ながら両方とも現物がありません
972.jpg

変化の激しい弘大エリアで根強く残っているイタリアンレストラン「The Gabriel」。
「グロリア」の他に「笑ってトンヘ」にも登場。
今回は一階部分だけでしたが、
帰国後に見た「グロリア」の続きや、「笑ってトンヘ」は
ニ階部分も使われています。
また行くか(爆)
973.jpg

オープン10分前に入ったら大丈夫ということだったので
ちょっと早めでしたがランチを頂くことにしました。
お値段もホンデ価格でお手頃。
974.jpg

984.jpg

中もイタリアンしています。
976.jpg

977.jpg

トイレの壁には可愛い犬のコレクションが。
978.jpg

例の如く、お店のお兄ちゃんにキャプチャー写真を見せて
撮影に使われたテーブルに案内してもらいました。
これまた例の如く若いお兄ちゃんをいじってしまった。(笑)
979.jpg

オーダーしたトマトソースのパスタ。
私好みのお味で嬉しい
980.jpg

お庭も素敵です。
981.jpg

982.jpg

中にも外にも至る所に犬のコレクションがありますが、
極めつけはこの方。
お店のマスコットポールくん。
とーってもおとなしいんですけど、もしかしてもうお年なんでしょうか
983.jpg

お腹もいっぱい、大満足で、合井駅前のバス停から木洞へ向かいます。


     -つづくー



スポンサーサイト

Comment

視聴途中 

確かに帰国してから続きを見ると あそこもそうだったのね( ̄∀ ̄)とかばかり(爆)
だったら全部終わってから行けばいいのかもですが そしたら何日かかるねん(爆) ってことと
私の気持ちがどうなってるか判らないし(爆爆爆)
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.04/21 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

途中で行くと 

私の場合、ある程度主要ロケ地に行っちゃうと、
その後の視聴意欲も減退しちゃうところがあって。
だからホントは全部見てから行きたいんですが、
何せ何本も掛け持ちしているもんで。(笑)

そもそも家や路地とかが好きな人なんで、
どこかってことが分かればそれで満足なんです。
キャプチャーと同じ角度で写真撮ろうともあんまり思わないんです。(笑)
よっぽどじゃないと、もう一度行くってないかも。

ひとつのドラマだけを追うのだったら、
やっぱり全部見てからのほうがいいかもしれません。
何度も登場する場所なら、いろんな視点で見ることができますよね。

今のここあさんなら、最終回までこのテンション維持できるとと思うけど。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.04/22 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

卍 

この熱しやすく激しく冷めやすい性格がねえ・・(汗)
今はまだ 仕事中でも ガンソクのセリフを思い出しては顔がニタついてしまってますが・・・

最近PCをゆっくり見る時間がなくって 仕事の休憩中に携帯で拝見して書き込みしていましたので
写真などがよく判らなかったのですが
今 PCで拝見しましたら卍のお寺が・・

ここではないのですが 私も先日卍マークの所に行ってまいりました^^

ドンアがチュンソプ達にやられる現場です


  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.04/22 02:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

祈祷院 

卍のついた家は韓国ではよく見かけます。
というより、私が行きたいなあって思う場所はこういった家がある場所なんで。(笑)
必然的にこの卍マークを見ることになるんでしょうけど。
お寺というより祈祷師がいる場所みたいですね。
赤や白の旗が立っていたりします。
信仰心が希薄な日本ではあまり理解できないことかもしれませんが、
こういった場所も生活に根付いているのかもしれません。

>ドンアがチュソプ達にやられる現場

ドンア、いろんなところでやられてましたから(笑)
「検事プリンセス」のコ・マンチョルの家の辺りのことかな?
SBSが得意とする場所で
「糟糠の妻クラブ」や「ジャイアント」もあの辺りを使っています。
私が、イルサンの中で唯一好きな場所でもあります。(笑)
そこらじゅう卍だらけです。(爆)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.04/23 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

イルサンではありません 

確かにいろんなところでやられてましたが 私が行きましたのは仁川です~

中区庁のすぐ近くです
なんだか夜1人歩きは危険な感じの路地だったので れーのモーテルの看板も探したんですがタイムアップでした(笑)
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.04/23 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

仁川 

最近また仁川での撮影のところが多くなってきましたね。
一時はヨイドとイルサンがメインみたいになっていたので、
SBSの路線を行くのかと心配しましたが。(笑)

>ドンアがやられる現場@仁川

イルサンでお会いした時に話題になったあそこですね。(笑)
あのあと映っていた食堂で検索したら出てきました。
ストリートビューだとモーテルの看板もありますが、無くなってた?
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.04/23 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

モーテル 

あの卍マークの道向かいに「モーテル」の看板を1つ見つけたので もう1つあったはずと思って
そこにずんずん進んでいったんですが 道が駐車場になってるみたいで(-_-;)
番をしてるハルモニはこっち見てるし 
あまりうろちょろしてる時間もなかったので そこそこにしたんですが・・・
まさか モーテル看板は映像マジック?(爆)
あの辺りに行くのは初めてでしたのでとても新鮮でした^^
海の香りにちょっとオドロキましたが・・・
ロケ地巡りしながら 生活感のあるところに行けるのが楽しみです^^
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.04/23 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/24 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

看板 

ここあさん

あのシーン見直してみたんですが、モーテルの看板て
路地の入口にひとつしか映ってないように見えましたけど~。
もうひとつ見えますか?(笑)
あとはビルの入口に書いてある看板だけのような?
私のお目目がマジックか?(爆)

中区庁の近辺はロケ地の宝庫です。
「1%の奇跡」「乾パン先生とこんぺいとう」「偉大な遺産」「ガラスの靴」
そして・・・「ピアノ」
ここあさんがずんずん進んで行った先にある、区庁から下って来る道は
「ピアノ」でコスとインソンとハヌル嬢が歩いた道です。
今のここあさんは、コスもどっかにぶっ飛んでるでしょうから(笑)
ほとぼりが醒めたらまた行ってみてくださいませ。
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.04/24 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

鍵コメ様

コメントありがとうございます。

最新記事が出たり引っ込んだり不審な動きをしています。(笑)
ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
だいたいこのコメント欄もどうして緑色なんか???

お願いの件ですが、全くもって構いませんよ。
こちらこそよろしくお願いします。

もしよかったらブログをご紹介してくれると嬉しいです。
皆さんがどんな所にお出かけしているのかすっごく興味ありますから。(笑)
  • posted by のーりん 
  • URL 
  • 2011.04/24 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

私って気が多いのかしら? 

あはは~~^^;
のーりんさんにバレてました?(笑)

モーテルの看板って1つだったでしたっけ?(汗)
ドンアのシーンはなんとなく見ているので・・・^^;
また次回のリベンジでございます~~~
  • posted by ここあ 
  • URL 
  • 2011.04/25 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/25 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
