Entries



気まぐれお天気-春のソウル(その4)


2015年4月16日(木)~20日(月)

<5日目>


昨日からの雨がまだしとしと降る中、ホテルをチェックアウト。
最終日、夜明け前からソウル郊外を中心に回ります。

お昼前には雨もすっかり上がり、爽やかに晴れ渡りました。


●ソウル市

 中区 黄鶴洞 興仁洞

 麻浦区 西橋洞 上岩洞

●議政府市

 新谷洞

●南楊州市

 水石洞

●高陽市

 徳陽区 紙杻洞 元興洞

 一山東区 楓洞 鼎鉢山洞 白石洞




早朝から賑わうソウル中央市場

1880.jpg
(中区 黄鶴洞)


そう、ロケ地のあのレストラン
1881.jpg


ドラマにも出演した「リナ」
雨に濡れてちょっぴりショボくなってます。

1882.jpg
(南楊州市 水石洞)


すっかり晴れて北漢山の山並みがくっきり見えます。
(3号線三松駅近くから)

1883.jpg

1884.jpg
(高陽市 徳陽区 紙杻洞)




帰りの金浦空港では「INFINITE」との遭遇ハプニングに巻き込まれながらも
無事、帰国の途につくことができました。
1886.jpg

機材整備の都合で出発30分遅れ。
午前様の帰宅でございました。







気まぐれお天気-春のソウル(その3)


2015年4月16日(木)~20日(月)

<4日目>


予報では一日雨。
始発電車で仁川に向かいます。
今にも降り出しそうなどんよりした曇り空ですが、
東仁川駅に着いた時にはまだ何とかお天気が持ちこたえていました。

が、そのうちポツポツと降り出し、更に本格的な雨に。
そのうえ、風も強く時々突風が。

カメラのレンズに雨が吹きつけるわ、
持っているキャプチャーや資料が濡れたり飛ばされそうになるわで
写真一枚撮るにも一苦労です。

その後、小降りになったり一時的に止んだりははしたものの
予定していた場所を大幅カットとあいなりました。


●仁川市

 東区 松峴洞 金谷洞 松林洞 花平洞 万石洞

 中区 松月洞3街 北城洞1街 北城洞3街 松鶴洞1街 官洞1街 

     中央洞2街 中央洞3街 銭洞 新興洞1街 粟木洞

 南区 崇義洞 龍峴洞 鶴翼洞

●ソウル市

 永登浦区 文来洞2街 汝矣島洞

 麻浦区 麻浦洞 龍江洞 上水洞 賀中洞

 龍山区 新契洞 漢江路3街



仁川の新しい観光名所「松月洞童話マウル」

1870.jpg

1879.jpg
(仁川市 中区 松月洞3街)


チャイナタウン善鄰門近くの桜
1871.jpg
(仁川市 中区 北城洞3街)


桜の花びらで埋め尽くされた自由公園の散策路
1872.jpg


懐かしい「ガラスの靴」や
1873.jpg


「乾パン先生とこんぺいとう」
1874.jpg
(仁川市 中区 松鶴洞1街)


月尾テーマパーク前の桜
1875.jpg
(仁川市 中区 北城洞1街)


ヨイドの桜はすっかり葉っぱ
1876.jpg
(永登浦区 汝矣島洞)


夕食は、多くのブロガーさんがご贔屓の店でカムジャタンペクパンを。

「イルミチッ」

1877.jpg

1878.jpg
(龍山区 厚岩洞 194-3)




気まぐれお天気-春のソウル(その2)


2015年4月16日(木)~20日(月)

<3日目>


今日も夜明け前に出発。
まずは漢江に寄ってから南へ向かいます。

昨日の寒さに懲りて、パジャマがわりのフリースをそのままババシャツとして着込んだので
早朝の寒さはなんのその。
ところが徐々に気温が上がり、暑い暑い。
何せこの日は初夏の陽気で、
公園では子どもたちがTシャツ一枚で走り回っておりました。


●ソウル市

 江南区 狎鴎亭洞 駅三洞 

 鍾路区 嘉会洞 苑西洞

 龍山区 漢南洞

●城南市

 盆唐区 雲中洞 板橋洞 柏峴洞 亭子洞

●龍仁市

 水枝区 新鳳洞 上峴洞

●水原市

 霊通区 遠川洞 下洞



炭川沿いの桜

1865.jpg
(城南市 盆唐区 亭子洞)


ロケ地に向かう途中で
1866.jpg
(龍仁市 水枝区 新鳳洞)


ロケ地だった家のすぐ近くのある俳優さんの邸宅
1867.jpg
(城南市 盆唐区 雲中洞)


「私はチャン・ボリ!」のロケ地で食べた夕食

「龍亭」

1868.jpg

1869.jpg
(鍾路区 苑西洞 136-3)




*CommentList

気まぐれお天気-春のソウル(その1)


2015年4月16日(木)~20日(月)


<1日目>


暑さ寒さも彼岸まで。
過ごし易いこの時期はロケ地巡りにも最適。
雨の心配もあるもののGW前にとりあえずソウルへ。

いつものように仕事を終えて羽田から出発。
定刻どおり金浦に着いたものの
連日の準備による睡眠不足から、機内でもA'Rex内でも爆睡。
終点ソウル駅でも目が覚めず、車掌さんに起こされた時はすでに待機線へ。
折り返しソウル駅に入線するまでそのまま乗っておりました。
終電じゃなくてホントよかったあ。(爆)




<2日目>

5時40分、新村からの始発バスで江華島へ向かいます。
途中からすっかり夜が明け、
江華ターミナルに到着すると爽やかに晴れ渡っていました。
でも、風が冷たくて。
歩いていると寒さは和らぐものの日向が恋しくなります。

夜は一段と寒くなりぶるぶる震えが止まらない。


●仁川市

 江華郡 江華邑
 
       河岾面 良道面 仏恩面 吉祥面

●高陽市

 一山西区 炭峴洞

●坡州市

 東牌洞 吾道洞 文発洞


ソウル郊外は気温も数度低めで朝晩の冷え込みがあり
桜も長持ちしているようです。


江華郡庁近くの丘陵沿いの桜

1859.jpg
(江華郡 江華邑)


ロケ地だった幼稚園の隣の桜は満開
1860.jpg
(江華郡 江華邑)


ロケ地へ向かう途中で
1861.jpg
(江華郡 仏恩面)


交河地区の周回道路の桜並木
1862.jpg
(坡州市 東牌洞)


夕食はソウルに戻って外国人観光客にはお馴染みのこのお店で。

「阿峴洞カンジャンケジャン」

1863.jpg

1864.jpg
(麻浦区 阿峴洞 282-1)

中国人観光客でいっぱいでございました。(爆)




春のドラマ視聴


途中まで見ていたドラマが引き続いているのでなかなか新作に手が回りませんが
長編がやっと終了です。


《KBS》

☆「家族なのにどうして」 27話まで

1835.jpg

主要ロケ地がセットということで視聴意欲が半減してしまい(←こりゃあいかん)
ストーリ主体で見ておりますが、何かどうでもよくなってしまった。(爆)
人気ドラマだったので後半期待したいところです。



☆「スパイ」 16話完
1836.jpg

前半はテンポもよく手に汗握る展開でしたが
終わってみると、う~~ん、なんだったの???
あんまり印象に残る作品ではなかったかな?
ロケ地はgood!でした。(笑)



《SBS》

☆「3度結婚する女」 40話完

1837.jpg

好き嫌いはあると思いますが、ワタシ的には久々のヒット
脚本家がキャステキングを厳しくセレクトしただけあって実にいい作品に仕上がったのでは?
ひとりひとりのキャラクターが丁寧に描かれているので悪役であっても妙に納得。
というか、本当の悪役がいません。
名作だと思います。



☆「パンチ」 2話まで
1856.jpg

配役的に魅力を感じますが、検事モノが続いたのでただ今保留中。


《MBC》

☆「傲慢と偏見」 21話完

1857.jpg

初回のロケ地に魅せられて(笑)飛びついた作品ですが
後半失速気味で???なところが多かったので
日本語字幕でじっくり見直したいと思います。
仁川はやっぱ好きな場所だわあ。(爆)



☆「輝くロマンス」 122話完
1829.jpg

最後の最後まであがいていたチェリとエスク。
その結果があれ?
二人が暴れた姿しか印象に残らなかったなあ。



☆「キルミー・ヒールミー」 20話完
1839.jpg

初回見た時点では怖いドラマだと思っていましたが
コメディ要素も多く案外軽いタッチで進んでいきます。
チソンの熱演に拍手
そういえば、昔、三上博史が多重人格者を演じたおどろおどろしいドラマがあったよなあ。(爆)



☆「伝説の魔女」 20話まで
1840.jpg

まだまだ謎の部分がいっぱい。
後半が楽しみです。



☆「バラ色の恋人たち」 4話まで
1858.jpg

何となくありふれた設定で・・・。
この先見るかどうか?



☆「ママ」 24話完
1842.jpg

ベテラン俳優の演技力が光る作品。
でも、病気モノは見ていて辛いなあ。



☆「私はチャン・ボリ!」 52話完
1833.jpg

もう、ミンジョン、ミンジョン。
完全にボリはミンジョンに喰われております。
悪役ミンジョンも憎みきれないところが人気だったんでしょうね。



長編やイルイルドラマが続いているので
ちょっと軽いタッチのミニシリーズを見てみたい今日この頃です。




ご案内

FC2カウンター

プロフィール

のーりん

Author:のーりん
ロケ地巡りの旅が充実するよう
ドラマを見ては検索に励んでいる日々です。
ロケ地の写真はホームページ
のーりんのちょあちょあロケ地わーるど
に掲載しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
